☆6/3寸評☆バティスタ選手、いきなりドデカイ逆転弾で逆転勝利!

☆6/3寸評☆バティスタ選手、いきなりドデカイ逆転弾で逆転勝利!

つい前日、バティスタ選手の支配下登録が発表されました。ウエスタンリーグでは打率.363、14本塁打、38打点で、目下三冠王となっており、パリーグのホームゲームでは指名打者が使えるだけに、支配下登録のビッグチャンスではないかと思っていました。そして、真新しい背番号「95」のユニフォームを着て、早速ペーニャ選手と入れ替わりで待望の1軍昇格。そしていきなり大きな仕事をやってのけました


カープ先発・野村投手は、腰の違和感から回復し、5月23日以来の先発マウンドとなりました。思っていたよりも早い復帰でひとまずホッとしましたが、復帰登板は持ち味のコントロールに苦しむ場面も多く、3回に3点を失い、4回にも1点、そして5回には2死満塁のピンチを招きましたが、何とかゼロで切り抜けました。5つの四死球を与え、今後に課題を残したものの、122球を投げたことで、とりあえず投げられたという安堵感も大きかったのではないでしょうか。

5回4失点という投球内容だった野村投手。そんな野村投手が3点を失った直後の3回裏。1死から安部選手がレフトの頭上w越える2塁打で出塁すると、続く丸選手はレフト線へ。逆方向への連打で1点を返すと、さらに鈴木選手がレフトスタンドへ特大の一発を放ち、あっという間に同点に追いつきました。3点を先制された直後、劣勢の展開からすぐさま同点に追いついたのは、今日の試合を振り返る中で、非常に大きかったのではないでしょうか

そして3-4で迎えた6回裏。先頭の石原選手が2塁打を放ち、同点のチャンスを作ると、打席には1軍昇格したばかりのバティスタ選手が入ります。千葉ロッテ3番手の左腕・松永投手の低めで空振りを誘う球もしっかり見極め、2ボール1ストライクからの4球目でした。外寄りのストレートでした。それを狙い済ましたかのように振り抜いた打球は、センターバックスクリーン右に飛び込む逆転2ランホームラン!支配下登録を勝ち取って2日目、初めて出場した1軍の試合の、初めて立った1軍の打席で、いきなりチームを勝利へ導く逆転弾!最高の仕事をやってのけました。


今日は何と言ってもバティスタ選手でしょう。彼の逆転弾で、ベンチもスタジアムも一気に盛り上がり、活気付きました。球場の雰囲気を一変させ、前夜の延長12回に及ぶ長時間ゲームでの敗戦の疲れも吹き飛ぶような一発でした。どこか今日も同点まではいくものの、なかなか勝ち越すことが出来なかった沈滞ムードを、バティスタ選手の強烈なパワーで、同点どころか、一気に逆転に結び付けてくれました。

3点ビハインドの展開から、今季19度目の逆転勝利を決めたカープ。前夜の負け、そして疲れを引きずるのではないかと懸念されましたが、それを吹き飛ばし、勝利につなげたことは非常に大きかったと思います。地元でのカード、しかも相手はめったにマツダスタジアムで試合をすることなく、パリーグの最下位に低迷するチーム。連敗するわけはいかない局面で、粘りの勝利を飾りました。バティスタ選手が作ってくれたこの流れで、明日、一気にカード勝ち越しへ向けて突き進みましょう


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

No title

すごい一発でしたね。
松山の一発も効果的でした。
フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
20位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる