バティスタ選手が支配下登録

◎バティスタ選手が支配下登録

話題としてはちょっと遅くなってしまいましたが、3日の千葉ロッテ戦でチームを勝利に導く来日初打席初安打初本塁打を放ったバティスタ選手。鮮烈なデビューを飾ったバティスタ選手は、その前日の2日、育成2年目にしてついに念願の支配下登録を勝ち取りました。何と2022年までの6年契約と言う長期契約で、今季の年俸は約525万円プラス出来高となっています。新しい背番号は「95」となりました

いきなり1軍でどでかい一発を放ったバティスタ選手。昨年はパワーは折り紙つきですが、打撃が粗く、確実性がなかなか上がってこないという課題がありました。しかし、今季に入って、打撃面で一気に成長し、ミート力も高まり、2軍では打率.363、14本塁打、38打点と、目下ウエスタンリーグの三冠王となっていました。だからこそ、指名打者が使える交流戦の時期、これはバティスタ選手の支配下登録に向けて、格好のタイミングとなりました。

今シーズン、カープはペーニャ選手を獲得したものの、その他に大きな補強はありませんでした。しかし、ここへきてバティスタ選手が日本野球に慣れ、2軍で大きな結果を残したことで、支配下登録となりました。長距離砲の新外国人選手というのは、いきなり日本に来て結果を残すというのは難しいこと。しかし、下積み期間があったバティスタ選手をここで支配下登録できるまでに成長したことは、長いシーズンもまだ3分の2を残している今、大きな補強となるのではないでしょうか

そしてバティスタ選手といえば、もう1人、カープアカデミーから育成選手となったメヒア選手。こちらも2軍では負けず劣らずの成績を残しています。3日時点で打率.356、4本塁打、29打点。バティスタ選手と比較すると、本塁打数が少ないものの、パンチ力はキャンプでの練習試合などでも発揮しており、確実性の高い打撃が魅力です。これだけの成績を残しているだけに、次はメヒア選手が果たしていつ支配下登録となるのかが注目されます


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる