☆6/4寸評☆長打の競演!中村祐投手好投で3勝目

☆6/4寸評☆長打の競演!中村祐投手好投で3勝目

前日3日の試合で、2日に支配下登録されたばかりのバティスタ選手が、いきなり来日初打席で逆転の2ランを放ったことで、チームが一気に盛り上がりました。勢いをもたらし、今年の「神ってる」はバティスタ選手ではないのか、と思わせるほど。そしてそんなカープアカデミー出身の大砲がもたらしてくれた勢いは今日も続き、そして相手を圧倒する野球を見せてくれました


初回から丸選手の右中間を破る2塁打で1点を先制したカープ。そろそろ追加点がほしい4回裏、千葉ロッテ先発・佐々木投手の前に簡単に2死を奪われ、打席にはエルドレッド選手。低めのフォークでした。それを見事にミートした打球はレフトスタンド上段に飛び込む特大のソロアーチ。ここで大きな、そして待望の追加点を奪いました。

続く5回には、先頭の田中選手が四球を選び、1死後、打席には丸選手。初球、内角へのストレートでした。上手くコンパクトに叩いた打球は、ライナーでライトスタンドまで運ぶ2ランホームラン。中盤に、さらなる2点の追加。これは相手に大きなダメージを与える効果的な一発となったことでしょう。

6回表に1点を奪われた直後の6回裏。2死から相手の守備の乱れで会沢選手が出塁すると、打席には代打・バティスタ選手。チームに勢いをもたらしたバティスタ選手の登場に、スタジアムが沸きました。3ボールからの4球目、低めの変化球に中途半端な空振りをしてしまいましたが、続く5球目、やや外寄りの甘く入った変化球を見逃しませんでした。捕らえた打球は、打った瞬間にホームランだと分かる特大アーチ!

4回のエルドレッド選手の一発よりもさらに上を行く、レフトスタンドのネットに直撃する、どこまで飛んでいくんだろうという当たりでした。そして1点を奪われた直後に、相手のエラーをきっかけにした2点。相手の反撃意欲を減退させ、一気に勝負を決めた一発。これで球場のムードは最高潮となりました


カープの先発は中村祐投手。2回にはヒットと2つの四死球で満塁としますが、佐々木投手をきっちり三振に抑えました。その直後の回に、中村祐投手は打席に立ち、ボテボテの内野ゴロでファーストまで全力疾走し、果たして3回表の投球に影響するのではないか…と不安もよぎりましたが、2死から1・2塁にピンチを招きながらも、鈴木選手をサードフライに抑え、何とか乗り切りました。

中村祐投手はスライダーを上手く織り交ぜたピッチングを展開しました。6回には打球が直撃し、慌ててその打球を処理しようとし、ファーストへ悪送球してしまい、その間に1点を奪われましたが、それでも6回を1失点。プロに入って、4試合目の1軍マウンドとなりましたが、最高のピッチングを見せてくれました。前回登板ではランナーを出した回に得点を奪われていましたが、今日はランナーを背負っても、しっかり粘りを見せました


地元での千葉ロッテ戦は初戦を落としましたが、残り2つを奪って、4カード連続の勝ち越しを決めてくれました。特にバティスタ選手の一発…チームに勢いをもたらしてくれました。そして来週は札幌、仙台という長距離遠征が行われます。カープナインにとっては体力的にも厳しい遠征であり、1つの正念場となりますが、それを乗り越えるだけのパワーをこの2試合でしっかりと蓄えることが出来たのではないでしょうか。この勢いで、札幌に乗り込み、さあ昨年の日本シリーズで対戦した北海道日本ハムとの再戦です!


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる