<公式戦>6月10日、今日の試合は…

◎<公式戦>6月10日、今日の試合は…

第2戦(14時:仙台・Koboパーク宮城、対東北楽天1勝)
広  島  vs  東北楽天

★先発投手★
C:野村祐輔(9試合3勝1敗 防御率2.45)
E:美馬学(10試合6勝1敗0S 防御率1.81)

★中継★
NHK総合(13:50~17:00、広島地区のみ)
J-SPORTS2(13:30~18:00)

★天気予報★
仙台・Koboパーク宮城の天気予報はこちら

★見どころ★
札幌、そして仙台と続く長距離ロード6連戦。カープにとっては正念場となるこの6連戦を4連勝で飾っているカープ。しかも昨夜は12得点の猛攻でカード初戦を勝利しました。しかし、今季の東北楽天はカード初戦を落としながら、そこから粘り、最終的に勝ち越すという展開が多いのも特徴です。カープとしては杜の都・仙台を舞台にした3連戦はここからが本当の勝負。チームとしての底力を発揮して、今日も一丸となって、カープの野球をとことんまで貫きましょう。

カープの先発は野村投手。腰の違和感で離脱していましたが、復帰登板となった前回の3日の千葉ロッテ戦は5回を投げて4失点。持ち味のコントロールが微妙にずれていました。久々のマウンドということもあって、それもいたし方のないところでしょう。今日は復帰2戦目。前回よりも精度を上げた等級を見せてくれるのではないかと思います。相手は強打の東北楽天打線。先頭の茂木選手は積極的で、一発もあります。2番以降はいかにも打ちそうな外国人選手が並びます。どう打ち気をそらす変幻自在のピッチングを見せることが出来るか…外に逃げると力で運ばれるだけに、内角を積極的に攻めるピッチングを見せたいところです。

一方で東北楽天の先発は美馬投手。ここまで防御率1.81と抜群の安定感を見せています。こおあで10試合を投げて、QS(6回自責点3以内)を達成できなかったのは2度だけ。前回登板では8回無失点と、相手を寄せ付けないピッチングを見せています。相手打者の左右を問わず、しっかりと抑えていますが、右打者に6本塁打を浴びています。カープとしては鈴木選手、エルドレッド選手、バティスタ選手、そしてベテランの新井選手と右の長距離砲が揃っているだけに、ここが相手のストレートに力負けせず打ち返せるかがカギを握りそうです。昨夜は急きょ、右の戸村投手が先発だっただけに、今日も同じ右投手。右のイメージをしっかり持って臨んでほしいと思います。

★他球場の試合★
北海道日本ハムvs巨人(18時、札幌ドーム)
埼玉西武vs横浜DeNA(14時、所沢・メットライフドーム)
オリックスvs中日(14時、京セラドーム大阪)
福岡ソフトバンクvs阪神(14時、福岡ヤフオクドーム)
千葉ロッテvs東京ヤクルト(14時、千葉・ZOZOマリン)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
16位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる