<公式戦>6月14日、今日の試合は…

◎<公式戦>6月14日、今日の試合は…

第2戦(18時:マツダスタジアム、対オリックス1勝)
広   島  vs  オリックス

★先発投手★
C:大瀬良大地(10試合4勝0敗 防御率3.03)
Bs:東明大貴(2試合0勝0敗 防御率4.50)

★中継★
RCC中国放送(19:00~21:54、広島地区のみ)
J-SPORTS1(17:55~22:00)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
相手はエースを立ててきたオリックスとの3連戦の初戦。薮田投手の8回無失点という素晴らしいピッチングで、1-0という最少得点ゲームを制し、大きな1勝を手に入れました。今日からマツダスタジアムに場所を移して、引き続くオリックスと2試合を戦います。初戦で薮田投手が作ってくれた大きな流れを手放さないように、本拠地の地の利を活かして、大声援を背に受けて、今日も目の前の試合を勝利目指してどん欲に突き進んでいくのみです。

カープの先発は大瀬良投手。4月から5月中旬にかけて、思うように勝ち星に恵まれなかった大瀬良投手ですが、ここ3試合は3連勝となっています。ただ、同じような速球派タイプの薮田投手の次を担うだけに、さらに上回るようなピッチングをしなければ、相手にとって「昨日より打ちやすく見える」となってしまいかねません。内角を突く攻めのピッチングを展開したいところです。今シーズンは右打者に5本の本塁打を打たれているだけに、ロメロ選手や小谷野選手、新外国人選手のマレーロ選手あたりは要注意です。

一方でオリックスの先発は東明投手。昨年の交流戦では1度対戦しており、6回を投げて、カープも7安打を放ちましたが、無失点に抑え込まれました。ただ、今シーズンの東明投手はまだ2試合しか先発しておらず、前回登板では4回4失点と、試合を作ることは出来ませんでした。とりわけここまでは右打者に.294と打たれており、また今季初めてビジターでのマウンドとなります。カープとしては昨年の対戦で東明投手から2安打を放った鈴木選手にチャンスで回せるよう、同じく2安打を放った田中選手ら上位打線にはしっかりチャンスメイクしてほしいところです。

★他球場の試合★
東京ヤクルトvs東北楽天(18時、明治神宮野球場)
巨人vs福岡ソフトバンク(18時、東京ドーム)
横浜DeNAvs千葉ロッテ(18時、横浜スタジアム)
中日vs北海道日本ハム(18時、ナゴヤドーム)
阪神vs埼玉西武(18時、阪神甲子園球場)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる