<公式戦>6月16日、今日の試合は…

◎<公式戦>6月16日、今日の試合は…

第1戦(18時:マツダスタジアム、対福岡ソフトバンク今季初対戦)
広      島  vs  福岡ソフトバンク

★先発投手★
C:K・ジョンソン(2試合1勝1敗 防御率6.52)
H:R・バンデンハーク(10試合6勝3敗 防御率3.10)

★中継★
広島テレビ・FBS福岡放送(18:15~20:54、広島・福岡地区のみ(福岡では19:00~))
J-SPORTS1(17:55~22:00)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
今節は今シーズン初めてとなるホームゲームの6連戦。思い返せば昨年、ちょうど交流戦の最後の6連戦、赤松選手のサヨナラタイムリーで勢いづいたカープは6連勝を飾りました。そして今年もオリックスを見事に3タテし、ホームゲーム6連戦で、昨年をほうふつとさせるような勢いを感じさせます。交流戦首位、初の勝率1位を実現するためには、2005年からの交流戦で最も苦戦を強いられている福岡ソフトバンクという大きな壁を乗り越えなくてはなりません。地元の声援を後押しにして、そして3タテの勢いそのままに、今日も突き進んでいきましょう。

カープの先発はジョンソン投手。開幕直後から咽頭炎で長期離脱を余儀なくされましたが、先週9日の東北楽天戦で2ヶ月ぶりの復帰登板。打線の猛烈な援護もあって、ようやく今季初勝利をマークしました。そして今日は復帰2戦目となる先発マウンドとなります。前回登板では初めて投げる仙台のマウンド、そして復帰初戦とあって、緊張感もあったことでしょう。今日は慣れ親しんだマツダスタジアムのマウンド。初回、松田選手、今宮選手と続く打線をしっかり抑え、柳田選手の前にランナーをためない投球でリズムをつかみたいところです。

一方で福岡ソフトバンクの先発はバンデンハーク投手。ここまで6勝をマークし、交流戦では2戦2勝というピッチングを見せています。ただ、今季は3敗を喫していますが、その3敗はいずれも敵地での試合となっています。マツダスタジアムでは初めてのマウンドとなるだけに、その点ではカープにとってアドバンテージとなるでしょう。バンデンハーク投手といえば、やはり伸びのあるストレートでしょう。その勢いに負けないスイングで、しっかり捉えることが出来るかがカギを握ります。とりわけ田中選手、丸選手といった上位の左打者、そして力勝負では負けない鈴木選手やエルドレッド選手、そしてバティスタ選手といった長距離砲にも期待です。

★他球場の試合★
東京ヤクルトvs北海道日本ハム(18時、明治神宮野球場)
巨人vs千葉ロッテ(18時、東京ドーム)
横浜DeNAvsオリックス(18時、横浜スタジアム)
中日vs埼玉西武(18時、ナゴヤドーム)
阪神vs東北楽天(18時、阪神甲子園球場)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる