<公式戦>6月17日、今日の試合は…

◎<公式戦>6月17日、今日の試合は…

第2戦(14時:マツダスタジアム、対福岡ソフトバンク1敗)
広      島  vs  福岡ソフトバンク

★先発投手★
C:野村祐輔(10試合3勝2敗 防御率2.45)
H:松本裕樹(5試合1勝1敗 防御率7.23)

★中継★
RCC中国放送・RKB毎日放送(14:00~17:30、広島・福岡地区のみ)
J-SPORTS1(13:55~18:00)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
球団史上初の交流戦勝率1位も良いですが、たった18試合の栄冠よりも、カープが目指しているのは連覇であり、昨年悔しい思いをした日本シリーズでの忘れ物を取りにいくこと。相手がどこであれ、自分たちの野球を貫くことで、目の前の試合で勝利に執着して、奪い取ることです。前夜は敗れてしまいましたが、場所は地元・マツダスタジアム。休日のデーゲームは一層盛り上がる。真っ赤なスタジアムの声援を後押しに、昨日の悔しさを晴らしてほしいと思います。

カープの先発は野村投手。腰の違和感で離脱してからは3試合目の先発マウンドとなりますが、前回の東北楽天戦では8回途中2失点と、復帰後では最長のイニング数を投げぬきました。結果的に勝つことは出来ませんでしたが、要所要所で野村投手らしさを出したピッチングだったと思います。全体的に左打者に分が悪い傾向がありますが、その代表選手である柳田選手を筆頭に、左打者でも内角を、ストレート、スライダー、カーブなどを織り交ぜながら積極的に攻めるピッチングを見せてほしいと思います。

一方で福岡ソフトバンクの先発は松本裕投手。ここ3試合、先発に回るようになり、交流戦ではここまで2試合に登板して1勝1敗という成績を残していますが、最長で6回途中までとなっています。右投手だけに、そのセオリーに合致するかのように、左打者には被打率.378と打ち込まれています。もちろん、カープの場合、2軍で松本裕投手と対戦した経験のある選手もいるでしょう。特に庄司選手はその代表とも言えます。意外とこの庄司選手が、スタメン出場は…ないかもしれませんが、情報を知っている点ではキーマンとなるかもしれません。そしてカープとしては上位打線、田中選手、丸選手といった左打者に注目です。

★他球場の試合★
東京ヤクルトvs北海道日本ハム(14時、明治神宮野球場)
巨人vs千葉ロッテ(18時、東京ドーム)
横浜DeNAvsオリックス(14時、横浜スタジアム)
中日vs埼玉西武(14時、ナゴヤドーム)
阪神vs東北楽天(14時、阪神甲子園球場)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる