<公式戦>6月18日、今日の試合は…

◎<公式戦>6月18日、今日の試合は…

第3戦(13時30分:マツダスタジアム、対福岡ソフトバンク今季1勝1敗)
広      島  vs  福岡ソフトバンク

★先発投手★
C:中村祐太(5試合3勝0敗 防御率2.60)
H:山田大樹(1試合1勝0敗 防御率1.80)

★中継★
広島ホームテレビ(13:55~16:30、広島地区のみ)
J-SPORTS1(13:25~17:300)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
3週間にわたって行われた交流戦もいよいよ最後の試合。現在は勝率トップのカープですが、今日の勝敗次第、そして今日のカードでセリーグがいくつ勝つかによって、順位が大きく変わってきます。交流戦Vをかけた直接対決。1位・カープvs2位・ホークス…6度の交流戦優勝を果たした常連にカープが挑みます。ただ、あくまでもこれは通過点。目指すのは目の前の1勝のみ。妙な意識をせず、長いシーズンの1試合だととらえて、地元の大声援を後押しに、自分たちの野球を貫きましょう。ホームゲームだからこそ、カープには大きなアドバンテージがあるのは間違いありません。

カープの先発は中村祐投手。今シーズン初めて1軍に昇格し、このような非常に重要なマウンドを託されることになりました。これは中村祐投手にとっては、これからのプロ野球人生において、かけがえのない経験になることは間違いありません。何もゼロに抑えなければ…そんな気負うことはありません。バックには日本一の野手が守ってくれていますし、中継ぎ陣の投手の精鋭が揃っています。そして何よりもファンも大きな味方です。プロで挙げた3勝はすべてマツダスタジアムですから、その地元のパワーを背に受けて、自分の投球を見せてほしいと思います。

一方で福岡ソフトバンクの先発は山田投手。久々に相手の先発は左腕です。しかも今季はまだ2試合目の先発マウンドで、今季初の敵地の登板となります。しかもそのマウンドがマツダスタジアムとなれば、それだけでもカープにアドバンテージがあるでしょう。前回登板となる1週間前の阪神との試合では右の梅野選手に一発を浴びています。カープには4番・鈴木選手、そしてエルドレッド選手、スタメンから遠ざかっているバティスタ選手、そしてもちろん新井選手。右の長距離砲が揃っています。彼らの爆発力に期待するとともに、彼らの前にどこまでランナーを出すか…上位打線の粘りもカギを握ります。

★他球場の試合★
東京ヤクルトvs北海道日本ハム(13時、明治神宮野球場)
巨人vs千葉ロッテ(14時、東京ドーム)
横浜DeNAvsオリックス(13時、横浜スタジアム)
中日vs埼玉西武(14時、ナゴヤドーム)
阪神vs東北楽天(14時、阪神甲子園球場)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる