<公式戦>6月27日、今日の試合は…

◎<公式戦>6月27日、今日の試合は…

第10回戦(18時:横浜スタジアム、対横浜DeNA 4勝5敗)
広    島  vs  横浜DeNA

★先発投手★
C:野村祐輔(11試合3勝2敗 防御率2.47)
YB:浜口遥大(11試合5勝3敗 防御率3.38)

★中継★
TBSチャンネル(17:55~23:00)
BS-TBS(18:00~20:54)
広島テレビ(18:15~20:54、広島地区のみ)
tvk(18:15~21:30、神奈川地区のみ)

★天気予報★
横浜スタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
交流戦明けからオールスター戦まで、長いシーズンから見れば、非常に短いスパンのですが、昨シーズンはここで快進撃を見せ、一気に優勝へと突き進みました。カープは交流戦明け、いきなり行われた阪神との首位攻防戦で見事連勝を飾り、素晴らしいスタートをきりました。今日から3週間ぶりに敵地での試合です。場所がどこであってもカープ野球を貫き、勢いを加速させてほしいと思います。

カープの先発は野村投手。昨年の最多勝投手も、ここまではまだ3勝。5月16日の横浜DeNA戦以来、腰の違和感で離脱した時期もありましたが、1ヶ月以上、勝利がついていません。しかし、17日の福岡ソフトバンク戦では7回2失点、そして10日の東北楽天戦では8回途中2失点と、いずれも試合を作っています。けして状態が悪いわけではありません。昨年まで相性が良くなかった横浜DeNA戦ですが、今季はここまで2試合に投げて1勝をマークしています。ただ、4番・筒香選手が徐々に調子を上げているだけに、その前後を打つロペス選手、宮崎選手をしっかり抑えることが出来るかどうか、重量級の主軸は要警戒です。

横浜DeNAの先発は浜口投手。交流戦では3試合に投げて3連勝と、一気に調子を上げてきました。しかし、いずれも初対戦の相手に、優位にピッチングできたとも思われます。カープが浜口投手と相対するのは今日で3回目。前回対戦では黒星をつけました。注目すべきは、ここまで延べ46人の打者が対戦して、約4分の1にあたる11個の四球を選んでいると言うこと。さらに上位打線の田中選手が3打数2安打3四球、菊池選手が6打数3安打、丸選手が4打数2安打2四球と、上位打線は5割を超える出塁率を誇っているだけに、カープとしては上位打線からの攻撃でチャンスを作り、得点に結び付けたいところです。

★他球場の試合★
福岡ソフトバンクvs北海道日本ハム(18時、福岡ヤフオクドーム)
埼玉西武vs千葉ロッテ(18時30分、沖縄セルラースタジアム那覇)
東京ヤクルトvs巨人(18時、荘内・日新スタジアムやまがた)
中日vs阪神(18時、浜松球場)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる