<公式戦>6月28日、今日の試合は…

◎<公式戦>6月28日、今日の試合は…

第11回戦(18時:横浜スタジアム、対横浜DeNA 5勝5敗)
広    島  vs  横浜DeNA

★先発投手★
C:岡田明丈(12試合7勝2敗 防御率3.26)
YB:久保康友(3試合2勝1敗 防御率7.31)

★中継★
TBSチャンネル(17:55~23:00)
BS-TBS(18:00~20:54)
広島テレビ(18:15~20:54、広島地区のみ)
tvk(18:15~21:30、神奈川地区のみ)

★天気予報★
横浜スタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
前夜は新井選手の逆転タイムリー、そして野村投手が4勝目と、実績のある2人の選手の活躍によって、重要な2連戦の初戦を奪いました。今はとにかく目の前の試合を勝利を目指して突き進むのみ。初戦を奪った勢いそのままに、今日もカープ野球を存分に発揮して、さらに勢いをつけて地元に帰り、好調・中日を迎え撃ちたいところです。

カープの先発は岡田投手。シーズン序盤の好調ぶりは影を潜めていますが、それでもここのところ連勝中。ちょっと疲れもあったのでしょう。しかし、今日の登板は15日のオリックス戦以来、中12日と間が開いての登板となります。休養十分である反面、久々のマウンドで果たしてどのような立ち上がりを見せるかが、今日のポイントとなるでしょう。今季、岡田投手は横浜DeNA戦と対s年するのは2度目。前回は8回1失点で勝利投手となりました。ただ前回とは違い、筒香選手も調子を上げたことで、クリーンアップに厚みが出てきたことで、ここをしっかり抑えて、試合を作ってほしいところです。

一方で横浜DeNAの先発は久保投手。36歳となるベテランは、今季4度目の先発マウンド。前回は17日のオリックス戦で、6回3失点という、粘りのピッチングで2勝目を挙げました。カープは4月30日に一度対戦しており、5回3失点で勝利を献上しています。まあ、その日は先発の九里投手の乱調もありましたが…。この試合でカープ打線は7安打を放っており、一時期のような苦手意識はないでしょう。カープとしては、序盤は出来るだけ球数を投げさせ、打者2巡目、もしくは球数が70球前後に入った頃には一気に攻略…そんなイメージで臨んでほしいと思います。

★他球場の試合★
東北楽天vsオリックス(18時、青森・弘前はるか夢球場)
福岡ソフトバンクvs北海道日本ハム(18時、福岡ヤフオクドーム)
埼玉西武vs千葉ロッテ(18時30分、沖縄セルラースタジアム那覇)
東京ヤクルトvs巨人(18時20分、福島県営あづま球場)
中日vs阪神(18時、ナゴヤドーム)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる