<公式戦>6月30日、今日の試合は…

◎<公式戦>6月30日、今日の試合は…

第10回戦(18時:マツダスタジアム、対中日 5勝3敗1分)
広   島  vs  中   日

★先発投手★
C:K・ジョンソン(4試合2勝2敗 防御率5.40)
D:R・バルデス(14試合4勝4敗 防御率2.14)

★中継★
J-SPORTS1(17:55~22:00)
TSSテレビ新広島(19:00~21:49、広島地区のみ)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
交流戦が終わり、ここまで4試合で3勝1敗のカープ。昨年を振り返ると、交流戦明けからオールスターまで、実に3勝1敗のペースで突き進み、一気に首位を固め、独走態勢に入りました。今年も昨年同様に、この時期にホームゲームが増えています。得意のホームゲームだからこそ、カープにとっては大きなチャンスであり、これをモノにできるかどうかが、「連覇」の行方を左右すると言っても過言ではないでしょう。今日からは絶好調の中日をホームに迎えての3連戦。前回、ナゴヤドームで3タテを食らった相手だけに、その悔しさをホームで晴らしましょう!まずは初戦、カープの野球を存分に見せてほしいと思います。

カープの先発はジョンソン投手。咽頭炎による長期離脱から復帰して、今日で4試合目の先発マウンドとなります。当初は絶妙なコントロールやストレートの球威が影を潜めていましたが、それらも前回23日の阪神戦で徐々に取り戻してきたと言う印象があります。その阪神戦では9安打を打たれましたが、1失点に抑える粘りのピッチングを見せました。ジョンソン投手らしさが出ていたように感じます。昨年、中日戦は5戦3勝、防御率0.79と抜群の強さを発揮しました。その相性を今季も活かして、まずは立ち上がりを乗り越えて、リズムをつかんでほしいと思います。

一方、中日の先発はバルデス投手。シーズン序盤こそ、好投してもなかなか勝ち星に恵まれませんでしたが、ここのところ3連勝中。しかもこの3連勝の間は22イニングで、失点はわずかに1。一気にセリーグの防御率トップに躍り出ました。カープにとっても非常に手強い相手で、4月6日以来の対戦となります。その試合では6回を投げ、3点を奪いました。しかし、放ったヒットはわずかに4本。少ないながらも、チャンスをしっかりモノにしました。カープ打線では1番・田中選手が3打数2安打と相性が良かっただけに、そこからチャンスをつくり、中軸で活かしたいところ。比較的序盤に失点が多い投手だけに、リズムに乗せないためにも、立ち上がりに得点を奪ってほしいと思います。

★他球場の試合★
東北楽天vs福岡ソフトバンク(18時、仙台・Koboパーク宮城)
埼玉西武vsオリックス(18時、所沢・メットライフドーム)
千葉ロッテvs北海道日本ハム(18時15分、千葉・ZOZOマリンスタジアム)
巨人vs横浜DeNA(18時、宇都宮清原球場)
阪神vs東京ヤクルト(18時、阪神甲子園球場)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる