オールスター監督推薦で4選手が選ばれる

◎オールスター監督推薦で4選手が選ばれる

今月14日にナゴヤドーム、15日に千葉・ZOZOマリンスタジアムで行われるマイナビオールスターゲーム2017。先日、ファン投票、選手間投票で、カープからは新井選手、菊池選手、鈴木選手の3選手が選ばれました。そして昨日、監督推薦の選手が発表され、カープからはさらに4選手が選ばれました

昨年、25年ぶりの優勝を果たしたこともあり、今年のセリーグ監督はカープの緒方監督が務めます。それもあり、もちろんカープが首位を走っていることもあるのでしょう。カープからは田中選手、丸選手、岡田選手、そして薮田投手の4選手が選ばれました

目下、横浜DeNA・宮崎選手と熾烈な首位打者争いを繰り広げている丸選手は5年連続5度目のオールスター出場です。カープの主力として活躍している丸選手は、オールスターの常連となってきました。田中選手は2015年以来、2年ぶり2度目の出場となります。ショートの守備ではエラーが目立つこともありますが、それでもチームのリードオフマンとして欠かせない戦力です。

また投手では今季2年目の岡田投手が初出場。ここ最近は若干ピッチングに精彩を欠きますが、それでも現時点ではリーグでもトップの7勝をマークしている伸び盛りの若ゴイです。そして3年目の薮田投手もオールスター初出場。今季は中継ぎからスタートし、今では先発ローテーションの一角として、こちらもリーグトップの7勝を挙げています。チームの首位躍進の投手の原動力でもある2人の投手が、嬉しいオールスター初出場となりました。

カープからは実に7選手が出場します。これだけの選手が出場するという点でも、今のチームの勢いを感じます。丸選手や新井選手とったオールスターの常連もいますが、岡田投手、薮田投手といった初出場組は、オールスターと言う大舞台の空気を存分に感じて、後半戦の投球に生かしてほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる