☆7/7寸評☆七夕に願い届く!「新井さん」超劇的逆転弾!

☆7/7寸評☆七夕に願い届く!「新井さん」超劇的逆転弾!

こんな絵に描いたような、まるで漫画を見ているかのような、そんな劇的、超ドラマチックなストーリーが最後の最後に潜んでいたとは…なんせ8回を終わって3-8ですよ。5点ものビハインドがある展開で迎えた9回表。せめて、明日に繋がるような試合を見せてほしいと思う中で、まさかその先に勝利が待っているとは。野球と言うのはゲームセットの声を聞くまで分かりません。あの9点差をひっくり返された5月の阪神戦でも感じましたが、今日も立場は逆ですが、改めてそう感じました。


今季初登板、初先発だった戸田投手が5回7失点、そしてこの時点で6点のビハインドだったカープ。7回表、菊池選手、丸選手の連続タイムリーで2点を返し、4点差としますが、その直後の7回裏、九里投手が1死からヒットと連続四球で満塁のピンチを作り、坂口選手の犠飛で1点を失ってしまいました。せっかくわずかながら詰め寄った直後に、連続四球から1点を奪われる…これは絶望的な展開に映りました。

そして迎えた9回表。マウンド上には東京ヤクルトで守護神として初めてマウンドに立つ小川投手。カープにとっては、何度も苦戦を強いられた相手が先発ではなく、守護神としてマウンドに立ちました。

その最初の打者はバティスタ選手。初球でした。真ん中高めのストレートを振り抜きました。その瞬間、「ホームランだ!」と分かる当たりの打球が左中間スタンド上段に突き刺さります。1死後、今度は菊池選手が高めのストレートを捕らえて、高々と舞い上がった打球はレフトスタンドに!ソロホームランが2本飛び出しましたが、これでもまだ3点差。やはり7回裏の1点が重たい…。

続く丸選手がストレートから四球を選びますが、鈴木選手が倒れて2死。続く松山選手は追い込まれながらも粘り、6球目のストレートを、詰まったような打球ではありましたが左中間への2塁打。これで2点差に迫ります。続く西川選手も簡単に追い込まれながら、ファイルで粘っての5球目をセンターへ抜けようかという当たりの内野安打で、何とか出塁を手にします。

「あと1球」まで追い込まれた打者が、2人続けて、ヒットで出塁しました。まだ2点差ありましたが粘りを見せ、2死1・3塁というチャンスを作り、打席には代打・新井選手。2ボール1ストライクというバッティングカウントからの4球目、真ん中に入ってきたストレートでした。バットを振り抜き、それを芯を捕らえました。打球はぐんぐんと伸びていき、バックスクリーン、某テレビ局のマークの右下に直撃する、劇的逆転3ラン!こんなマンガみたいなホームランが、この土壇場で生まれるとは!!!これぞ、カープの底力でしょう。


今日は七夕。「連覇、そして日本一」と、短冊に願いを込めてのナイトゲーム。その願いは、「今日の試合が優勝への決め手になった」と、後で思い起こすのではないかと思うほどの、大きな1勝となりました。完全に敗戦ペースでした。まさか最後の1イニングでひっくり返すとは。執念の勝利でした。そして、野球はゲームセットまで分からない…もちろん逆の立場も今季は経験したのですから、勝利をつかむのは大変であり、しっかり守らないといけないということ。そんなことを思いながら、今日の勢いで明日も「守り勝つ」野球を見せましょう


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる