丸選手が初の月間MVP

◎丸選手が初の月間MVP

7月6日の巨人戦では左中間、そしてレフトに2本のホームランを放ち、チームを勝利に導いた丸選手。とにかく、丸選手にとっては逆方向の打球の伸びが昨年以上に素晴らしく感じます。そんな丸選手が、プロ入り後初のセリーグの月間MVP受賞となりました

丸選手は6月の月間打率が驚異の.402。しかも6本塁打、22打点という大活躍。しかも、交流戦では打率.411で、チームでは初めてとなる交流戦首位打者を獲得しました。5月下旬から今にいたるまで、安定した打撃で、チームを引っ張り、そしてチームを勝利に導くような打撃を見せています。

ここ最近の丸選手の打撃は目覚しいものがあります。昨年、カープが優勝を決めたシーズンでも丸選手はシーズン終盤に辛うじて20本塁打の大台に乗せました。これま丸選手にとっては初めてのことでした。

しかし、今シーズンの本塁打は、まだシーズンを折り返したばかりだというのに、すでに16本塁打。この調子だと、30本を超えそうな勢いです。しかも、6月16日の福岡ソフトバンク戦では、勝利には結びつかなかったものの、逆方向への3打席連続アーチ。とにかく、逆方向への打球の伸びが顕著で、それ以降に放った5本のホームランのうち、3本が逆方向。とにかく逆方向への打球が伸びるんです。

ときには左腕からの外角の厳しいスライダーをライトに運んだりする場面も、とにかく剛と柔を上手く使い分けた積極的な打撃が目立ちます。そして、今やセリーグの首位打者争いを繰り広げるまでに、どこか打撃で一気に開眼し、何かをつかんだようにも感じます

連覇、そして悲願の日本一を目指すためには欠かせない選手であるのは間違いありません。かつての四球待ちのような消極性が消え、チャンスで打ちながらも、ボールをしっかり見極めるという打撃。これこそが打率アップの要因となっているのでしょう。チームとして目指すのは、もちろん連覇ですが、それを通過点に、日本一が最終目標。このために、丸選手の打撃は欠かせません。10年目にしてMVPが初めてというのはちょっと意外な気もしますが、これを足がかりに、まだまだ大きな選手になってほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
16位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる