<公式戦>7月10日、今日の試合は…

◎<公式戦>7月10日、今日の試合は…

第12回戦(18時:マツダスタジアム、対横浜DeNA 5勝6敗)
広    島  vs  横浜DeNA

★先発投手★
C:野村祐輔(13試合4勝3敗 防御率2.66)
S:今永昇太(12試合5勝4敗 防御率3.10)

★中継★
J-SPORTS1(17:55~22:00)
広島テレビ(18:15~21:00、広島地区のみ)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
このオールスター直前の長丁場9連戦は、いきなり連続完封負けというスタートとなりましたが、そこからは接戦をモノにし、しかも大逆転勝利もあったりと、目下のところ3勝2敗1分となっています。そして昨日の総力戦から一夜明け、再びマツダスタジアムに移動するハードなスケジュールの中で、ホームに横浜DeNAを迎えての3連戦です。前半戦のラストスパート、そして後半戦へつなげていくためにも、まずはホームで初戦をがっちりとつかんでほしいところです。

カープの先発は野村投手。前回登板である4日の巨人戦では、田口投手との投げあいに敗れ、今季3敗目を喫しました。しかし、それでも6回2失点と先発としてはしっかりと試合を作っています。今日の相手・横浜DeNA戦は今季4度目の対戦。昨年までは横浜DeNA戦でなかなか勝てず、最多勝を挙げた昨年でも1つも勝利を手にすることが出来ませんでした。しかし、今季は星回りも良く、3戦で2勝を挙げています。打者別に見れば、幼虫は今季8打数5安打と打たれている倉本選手でしょう。9番に入ることが多い倉本選手だけに、打たれると上位打線に回ってしまい、9打数4安打と苦手にしているロペス選手にも打順が回る可能性が出てきます。この9番打者を抑えられるかがカギとなりそうです。

一方で横浜DeNAの先発は今永投手。6月25日の東京ヤクルト戦では完封勝利を達成し、ここのところ2連勝中。前回登板が5回84球、しかも中7日での先発だけに、今日は初回からどんどん飛ばしてくるかもしれません。カープ打線としてはその投球にしっかり食らいつき、粘り強く攻略の糸口を探り出したいところ。今季のカープは今永投手と2度対戦し、1勝1敗。15.2イニングで、放ったヒットはわずかに9本と、今年も苦手意識はあるようです。打者別に見ると、丸選手が7打数ノーヒットと完璧に封じられています。今日はこの丸選手が4番以降にしっかりつなげることが出来るかがポイントとなるでしょう。

★他球場の試合★
埼玉西武vs千葉ロッテ(18時、所沢・メットライフドイーム)
オリックスvs北海道日本ハム(18時、京セラドーム大阪)
巨人vs東京ヤクルト(18時、東京ドーム)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる