△7/8寸評△新井さんがまたも土壇場で!負けずにドロー

△7/8寸評△新井さんがまたも土壇場で!負けずにドロー

カープ先発・大瀬良投手が5回に3点を失い、劣勢の展開となりました。しかし、その直後の6回表、ようやく東京ヤクルト先発・由規投手をつかまえ、鈴木選手、松山選手の連続タイムリーで1点差まで詰め寄りました。ところが、今日のカープは残塁も多く、なかなか決定打が出ない苦しい展開となりました。


このまま寄り切られてしまうのか…9回表、マウンド上には7日の試合で最終回に一挙6点をもぎ取った小川投手が上がります。そして先頭の安部選手が1・2塁間を破るヒットで出塁し、どことなく「まだいける」という雰囲気が漂いました。2日前の再現…そんなプラスの空気を感じる中で、会沢選手がバントを決め、1死2塁。

そして、こおで2日前の勝利の立役者・新井選手が代打で登場。フルカウント勝負となりました。前回と違って、相手は変化球を織り交ぜながらのピッチングでした。そしてその間に安部選手は完全にフォームを盗んで、サードへ盗塁を決めました。足元から相手の守護神をぐらつかせ、フルカウントからの7球目。またも勝負球はストレートでした。内角よりのストレートを的確にミートし、打球は左中間を破る2塁打に!!またも土壇場で同点に追いつきました。

結果的に、今日の試合は新井選手の同点タイムリーで延長戦にもつれこみ、12回を戦い、ともに決定打を打つことが出来ないまま、試合は引き分けで終わりました。5回に3点を奪われ、劣勢の展開となっていたカープ。その中で、9回の土壇場で同点に追いついたのですから、勝てなかったけど、負けなかった…そう、プラスに捕らえることが出来る試合だったのではないでしょうか

また、6回以降は相手打線に得点を許しませんでした。一岡投手、ジャクソン投手は3人でピシャリと抑え、中崎投手、今村投手は先頭打者に四球を与えてしまいましたが、何とかゼロで抑え、中田投手は先頭打者にヒットを許しますが、三振ゲッツーで切り抜け、そして12回は九里投手が相手を寄せつけない見事なピッチングで三者凡退に抑えました。中継ぎ陣がしっかりとゼロで抑えたことも、「負けなかった」要因となりました


カープは神宮での東京ヤクルト戦、劇的逆転勝利から始まり、2勝1分と、負けることなく終えました。最下位に沈む相手に、しっかりと勝てたことは大きなプラスでしょう。総力戦の末に、再び広島に戻ると言う、体力的にもかなりハードな9連戦で、しかも最後はホームで上り調子の横浜DeNAを迎えるとあって、非常に厳しい場面ではありますが、地元で戦えることをプラス材料として、上がってこようとしてくる敵を何とか跳ね返してほしいところです


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

No title

KUNIさんお疲れ様です。
高校野球の地方予選が始まり、今期のドラフトの目玉選手がメディアで取り上げられる季節となりました。
今季のカープのドラフトを考えてみますと、現在、内外野ともに充分すぎるほどの選手が居り、少なくとも後5年はレギュラーとして入り込む余地はないと思います。
捕手も、磯村選手、船越選手、坂倉選手と将来有望な選手が揃っています・・・。
現在の状況を鑑みますと、今期のドラフトは、投手中心になると思いますが、これまた、若い、いい投手も揃ってるんですよね・・・。
となると、今期のドラフトは、野手は育成目的で高校生(10代)中心になるのではないかと考えます。投手は分かりませんが・・・。
選手名簿を見ると、カープは、本当に若くていい選手が揃ってます。こんな事、今まであったかなぁw
フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる