<公式戦>7月11日、今日の試合は…

◎<公式戦>7月11日、今日の試合は…

第13回戦(18時:マツダスタジアム、対横浜DeNA 6勝6敗)
広    島  vs  横浜DeNA

★先発投手★
C:岡田明丈(17試合7勝3敗 防御率3.44)
YB:石田健大(7試合2勝3敗 防御率3.14)

★中継★
J-SPORTS1(17:55~22:00)
TSSテレビ新広島(19:00~20:54、広島地区のみ)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
好調の横浜DeNAを相手に、初戦は野村投手の好投とそれが報われたバティスタ選手の逆転弾によって、見事な勝利を収めてくれました。この3連戦の初戦を奪ったのは、チームにとっても非常に大きな1勝だったと思います。カープはこの9連戦を、いきなり2試合連続完封負けでスタートしながら、引き分けはさんで4連勝。9連戦の5割以上が確定しました。ただ、この9連戦のうち、6試合はホームゲーム。ならばもう少し勝っておきたい!地元ファンの応援を力に今日も突き進みましょう。

カープの先発は岡田投手。2年目の今季、暑い夏場に入り、シーズンを通して投げることの難しさを痛感していることでしょう。現在、チームでは2番目の7勝を挙げていますが、このところ、良かったり悪かったりの繰り返し。その先にある10勝というのはやはり投手にとっては1つの大きなハードルのようです。岡田投手にとっては、ここで粘れるか、単調にならずに、柔軟に投げることが出来るかということになるでしょう。横浜DeNA戦は2度登板して1勝、しかし、防御率は4.09となっています。とりわけ左打者には被打率.296と打たれているだけに、梶谷選手、倉本選手と下位打線に並ぶ左打者はより警戒です。

一方で横浜DeNAの先発は石田投手。前夜に続いて左腕との対戦となります。カープにとっては、昨夜の今永投手同様に、非常に手強い相手で、今季初対戦ですが、昨年は5度対戦し、2つの白星を献上、対戦防御率は2.61と苦戦しています。昨季、得意としてのが田中選手が12打数4安打、鈴木選手が9打数3安打。一方で苦手にしていたのが菊池選手が14打数2安打、丸選手は11打数1安打。今日のカギは、ここのところの右打者不足もあってか、相手が左腕でもスタメン起用が続き、また昨年、石田投手との対戦がなかった松山選手、安部選手がどのような打撃を見せるかでしょう。

★他球場の試合★
埼玉西武vs千葉ロッテ(18時、所沢・メットライフドイーム)
オリックスvs北海道日本ハム(18時、京セラドーム大阪)
福岡ソフトバンクvs東北楽天(18時、福岡ヤフオクドーム)
巨人vs東京ヤクルト(18時、東京ドーム)
阪神vs中日(18時、倉敷マスカットスタジアム)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる