☆7/10寸評☆バティスタ選手の特大弾で逆転!大きな1勝!

☆7/10寸評☆バティスタ選手の特大弾で逆転!大きな1勝!

今、非常に調子が良く、しかも貯金生活に突入している横浜DeNAは、今、カープにとって最も怖い敵ともいえるでしょう。前夜、延長12回に及ぶ長時間ゲームの総力戦を引き分けたカープ。移動日なしでマツダスタジアムに戻るというハードなスケジュール。そしてその横浜DeNAを迎えての3連戦。その初戦をどう戦うか…これは大きなポイントだったように思います


カープ先発・野村投手は3回に1点を失いましたが、コーナー、内角を突く、コントロールの良い、持ち味十分のピッチングを見せました。コーナーに投げ分け、相手にゴロを打たせる…まさに手玉にとるようなピッチングでした。特に6回表、1死から筒香選手、ロペス選手と連打を浴び、1・2塁のピンチ。特に、試合も後半になるという場面で、これ以上、点差を広げられるのは命取りになるという場面でした。しかし、首位打者の宮崎選手に対して、内角の球で詰まらせ、ショートゴロゲッツー。ここにも野村投手の持ち味があふれていました

そんな野村投手の好投があったものの、打線はなかなか援護が出来ません。横浜DeNA先発・今永投手の前に、6回までチャンスは作るのですが、どうしても得点に結び付けられませんでした。相手の術中にはまっているかのように、なかなかチャンスをモノに出来ず、どこか重たい空気が流れました。

しかし、それを一気に払拭したのが7回裏、バティスタ選手でした。1死から、会沢選手がレフト線への2塁打を放つと、打席には代打・バティスタ選手。今永投手とは初対戦だけに、苦手意識も何もありません。2球目、高めに来た変化球を振り抜きました。見事にしとめた打球は、まるでピンポン球!打った瞬間に、どこまで飛んでいくんだろう…と思うほど、「グイ~ン」と飛んでいき、レフトスタンド上段のフェンスの真ん中当たりに直撃する特大の一発。この一発で、打線の梅雨のような沈滞ムードを一気に快晴にしてくれました

8回には横浜DeNAの中継ぎ陣を攻め、先頭の鈴木選手がレフト線への2塁打を放つと、ここまで今永投手の前にブレーキになっていた松山選手が、センターの頭上を超える3塁打で貴重な追加点を奪い、さらに新井選手の四球の後、安部選手の打席の目の前で高く弾んだ打球は、セカンドのグラブをかすめていく大きな2点を追加。この回、3点を奪い、試合を決めました。


ホームで迎えた横浜DeNA戦。ここまで5勝6敗と負け越している相手に、まず初戦を奪うこと…これが重要となる中で、今日も逆転で決めてくれました。バティスタ選手に一発が球場の雰囲気も大きく変えてくれました。今日の1勝は野村投手にも勝ち星がつき、非常に大きな勝利だったと思います。さあ、オールスター戦まで残り2試合。ここまで6勝6敗となった横浜DeNAを相手に、まずはホームでカード勝ち越し、ぜひ決めてほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる