赤松選手が3軍復帰!!

◎赤松選手が3軍復帰!!

昨年末に胃がんが発覚し、年明けに摘出手術を行った赤松選手。その後は、抗がん剤治療も行っていました。自宅では軽めの運動を行い、やがてグラウンドにも顔を見せるようになり、徐々にではありますが、確実に復活への道を一歩一歩進めていましたが、11日、ついに3軍に復帰しました。さらに大きな1歩を進めました

赤松選手は手術前に比べて体重は2キロほど落ちたようです。しかし、術後は一時、5キロほど体重が落ちていたと聞いていましたから、体重は少しずつ戻してきているようです。現在では特別な食事制限もないようで、気になる食事面に関しては大きな心配はないようですが、筋肉はかなり落ちてしまったようです。これも長い治療があったので、当然ではありますが、徐々に、焦らず元の状態に近づけていくしかありません。

ただ、一歩一歩、ゆっくりではありますが、徐々に復活への道を歩んでいる感じがします。ひとまず胃がんの方は順調に回復にむかっているのでしょう。3軍に復帰できるところまで戻ってきたこと…まだまだ1軍復帰までの道のりは険しいのですが、確実に歩を進めていることに安心とともに嬉しさがこみ上げてきます。グラウンドではじける赤松選手の笑顔が見たい!でも、焦ることなく、その日を待ち続けています。だから、一歩一歩、ゆっくりと自分のペースで!


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる