皆様のコメント紹介

◎皆様のコメント紹介

前半戦も終わり、しばしのオールスター休みに入りました。というわけで、今日は久々に皆様からいただいたコメントを紹介させていただきます。今日は右とん平さんからいただいたコメントです。


「KUNIさんお疲れ様です。
高校野球の地方予選が始まり、今期のドラフトの目玉選手がメディアで取り上げられる季節となりました。
今季のカープのドラフトを考えてみますと、現在、内外野ともに充分すぎるほどの選手が居り、少なくとも後5年はレギュラーとして入り込む余地はないと思います。
捕手も、磯村選手、船越選手、坂倉選手と将来有望な選手が揃っています・・・。
現在の状況を鑑みますと、今期のドラフトは、投手中心になると思いますが、これまた、若い、いい投手も揃ってるんですよね・・・。
となると、今期のドラフトは、野手は育成目的で高校生(10代)中心になるのではないかと考えます。投手は分かりませんが・・・。
選手名簿を見ると、カープは、本当に若くていい選手が揃ってます。こんな事、今まであったかなぁw」


右とん平さん、ご無沙汰しています。
そしてコメントありがとうございます。

高校野球も各地で始まりましたね。この時期になると、「夏が来たなあ」と感じますね。毎年、沖縄を皮切りに、各地で高校野球の話題が目白押しになる今日この頃ですが、やっぱり気になるのはわが母校。私の母校は甲子園出場にはまったく縁がなく、1つ勝つだけでも嬉しいというほどではありますが、試合結果が気になるものです。

そしてこの高校野球といえば、今年のドラフト候補は誰か、夏に急成長した選手はいるか…などなど、見どころもたくさんあります。特に今のカープのチーム状況を見ると、育成に力を入れることが出来る時期でもあるだけに、甲子園でどんな選手が活躍するか、磨けば光りそうな逸材はいるか、注目点はいっぱいあります。


そして今年のドラフト。確かに、野手は戦力が非常に充実していますね。バティスタ選手が支配下登録されてからというもの、ますます選手層に厚さを感じています。2軍にも有望な選手がいっぱいいますから、野手に関しては高校生が中心になると思います。

ただ、若干気になるのが、右打者不足。堂林選手、下水流選手、小窪選手…1軍に定着してほしかった選手がことごとく不振で、2軍にいる期間が長くなっています。右打者に関しては即戦力を1人くらい獲得しても良いように思います

そして投手ですが、今年は一時、野村投手、ジョンソン投手という2枚看板がともに離脱する時期がありましたが、九里投手や薮田投手、岡田投手といった若手が見事に穴を埋める活躍を見せました。当初の先発不足から一転、1軍で若手が台頭してきたのは嬉しい限りです

投手に関しては、左腕不足がどうしても解消されない状況が続いています。先発候補には床田投手や戸田投手の名前が挙がりますが、故障や不調で、なかなか1軍で起用できない感じですね。先発にも、中継ぎにも、もう少し左腕がいれば…といったところです。ただ、左腕がいても、積極的に起用してみる采配面での勇気も必要でしょうし、それこそが左腕不足を解消できるポイントにもなるように思いますが、この点に関しては、また後日、書きたいと思います。

いずれにしても、右とん平さんのおっしゃるとおり、楽しみな若手選手がすごく多いですね。今シーズンは2軍も好調ですし、若手の成長を感じさせます。後半戦に向けて、そして来季以降、野手では「タナキクマル」&鈴木選手、投手では岡田投手や薮田投手に続くような若手が出てくるか、楽しみですね


右とん平さん、コメントありがとうございました。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる