<公式戦>7月18日、今日の試合は…

◎<公式戦>7月18日、今日の試合は…

第13回戦(18時:阪神甲子園球場、対阪神5勝7敗)
広   島  vs  阪   神

★先発投手★
C:大瀬良大地(14試合5勝0敗 防御率3.02)
T:岩貞祐太(12試合4勝5敗 防御率4.50)

★中継★
NHK-BS1(18:00~22:00)
スカイA(17:45~22:30)
サンテレビ(18:00~21:24、兵庫地区のみ)

★天気予報★
阪神甲子園球場の天気予報はこちら

★見どころ★
優勝するためには、そして今後のCSも視野に入れた場合、極端な苦手を作ることは良くありません。目下、阪神との対戦成績は5勝7敗と2つの負け越し。しかも、甲子園球場では6連敗中。3連戦の初戦を野村投手で落とし、明日が若い中村祐投手が先発であることを考えると、今日勝っておかなければ、再び甲子園で3タテされる可能性が高まります。いくら2位と7ゲーム差があっても、相手を勢いづかせてしまうと、何が起こるかわかりません。まずは対戦成績を五分に近づけること、甲子園を「鬼門」にしないこと…そのためには、今日は何としても勝っておかなければ!甲子園の圧倒的阪神ファンのプレッシャーに負けず、カープ野球を見せてほしいところです。

カープの先発は大瀬良投手。阪神とは今季6月25日に一度対戦しており、7回を投げて、8安打を浴びながらも無失点で抑え、勝利投手となりました。ここまで良かったり悪かったりの投球が続いていますが、それでもなぜか「負けない投手」となっている大瀬良投手。後半戦にもその神通力が生かせるか…負けないピッチングを見せてほしいところです。特に、昨日の試合では糸原選手や梅野選手といった下位打線に苦しんだだけに、ここをしっかり抑えることが出来るか、攻めの投球を期待しましょう。

一方で阪神の先発は岩貞投手。カープは今季3度目の対戦となります。前回対戦は6月25日。この日は4回でカープ打線が見事にKOしました。全体的に左右別にどちらかを極端に苦にしているという感じではありませんが、右打者に8本塁打を浴びています。カープには長打力のある右打者が多いだけに、打撃でやや不調の鈴木選手、エルドレッド選手、新井選手といった右打者がカギを握ってきそうです。相手にはない長打力を武器に、どこまで序盤に攻めることが出来るか…上位打線も丸選手は4打数2安打、田中選手は5打数2安打と相性はまずまずであるだけに、立ち上がりをとらえたいところです。

★他球場の試合★
福岡ソフトバンクvs埼玉西武(18時、福岡ヤフオクドーム)
千葉ロッテvsオリックス(19時、千葉・ZOZOマリンスタジアム)
北海道日本ハムvs東北楽天(13時、函館オーシャンスタジアム)
中日vs巨人(18時、ナゴヤドーム)
横浜DeNAvs東京ヤクルト(18時、横浜スタジアム)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる