<公式戦>7月23日、今日の試合は…

◎<公式戦>7月23日、今日の試合は…

第15回戦(18時:マツダスタジアム、対中日9勝4敗1分)
広   島  vs  中   日

★先発投手★
C:岡田明丈(15試合7勝4敗 防御率3.54)
D:鈴木翔太(12試合5勝3敗 防御率3.53)

★中継★
J-SPORTS1(17:55~22:00)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
前夜は薮田投手の球威もあり、フォークの切れ味ありという抜群のピッチングでこのカードをタイに持ち込みました。大きな連敗をすることなく、とにかく地道に白星を積み重ねていくこと…それが今の状況で、カープが連覇を実現するための条件でしょう。そして今日はカード3戦目。ホームでの3連戦だけに、なんとしても勝ち越しておきたい今日の試合。これから過酷な7週連続6連戦を迎えるだけに、暖かい風が吹くホームでの試合は高い確率でモノにしておきたいところです。

カープの先発は岡田投手。ここのところ、どうもピリッとせずに連敗中。シーズン序盤は抜群の安定感とスタミナで、勝利を積み重ねていましたが、ここへきてその足取りも鈍くなっています。ただ、先日はオールスターにも初出場し、自慢のストレート一本勝負で相手打者をねじ伏せました。このピッチングが復調への足がかりになってくれれば…というところ。中日とは今季1度だけ対戦があり、5回2失点と言う結果となっています。左打者に被打率.304と打たれている傾向があるだけに、この2試合で一発を浴びているゲレーロ選手、ビシエド選手の前にランナーをためないように、京田選手、大島選手をしっかり抑えられるかがカギとなりそうです。

一方で中日の先発は鈴木投手。プロ4年目にしてその素質が開花し、目下5勝をマークしている中日期待の新星です。カープは5月2日に1度対戦し、5回途中4失点(自責点1)で黒星をつけています。1度だけの対戦だけに、あまり参考になる材料はないのですが、相手は5勝のうち、本拠地・ナゴヤドームでの勝利は1度だけ。地方やビジターで勝ち星を挙げているだけに、カープにとっては手強い相手となる可能性はありそうです。特に左打者には被打率.214と抑えているだけに、カープの上位打線である田中選手、丸選手がどう攻略するかがポイントとなるでしょう。

★他球場の試合★
東北楽天vsオリックス(14時、Koboパーク宮城)
埼玉西武vs北海道日本ハム(14時、所沢・メットライフドーム)
福岡ソフトバンクvs千葉ロッテ(13時、福岡ヤフオクドーム)
東京ヤクルトvs阪神(18時、明治神宮野球場)
横浜DeNAvs巨人(17時30分、横浜スタジアム)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる