ジョンソン投手、また離脱…

◎ジョンソン投手、また離脱…

カープの左のエース・ジョンソン投手が、また戦線離脱となってしまいました。22日のランニング練習を行っている最中に、左足の痛みを感じ、その後の検査で左ハムストリング筋損傷で加療3週間と診断されました。これに伴い、23日に1軍選手登録を抹消され、変わりにヘーゲンズ投手が1軍に昇格しました。

明日からは暑い夏場、連覇に向けて正念場となる7週連続の6連戦というハードスケジュールが待っています。ジョンソン投手には左のエースとして、カード初戦の先発を任される予定だったと思います。しかし、この重要な時期に再び長期の離脱を余儀なくされることとなりました

開幕投手を任されたものの、その直後に咽頭炎で離脱。思うように熱が下がらず、かなり長期化しました。その間に、これまで開幕に向けて仕上げてきたものもすべて崩れてしまい、また一から身体作り…。このようなことがシーズン中にあると、どうしても暑い夏場を迎えて、どこか身体が悲鳴を上げてしまうのでしょう

前回の登板となった21日の中日戦では来日後は最短となる3回途中KOという結果となり、まだ精彩を欠く投球が続いていました。ただ、球速は150キロに届くまでに球威を取り戻しており、シーズン前半戦に若手が奮闘した分、後半戦はジョンソン投手を中心に連覇へ向けて突き進んでほしい、後半戦のキーマンだと思っていた矢先の故障。チームにとっても痛手となるでしょうし、大きな誤算となってしまいました。

ただ、故障は仕方がありません。しっかりと治してもらうしかありません。早くても復帰は9月上旬と言われていますが、それまでのハードスケジュールを、チームは連覇に向けてカバーしながら戦っていくしかありません。今季は若手が続々と台頭してきたこともあり、今の首位という位置をキープしています。ジョンソン投手が抜けた穴をどうカバーしていくか、これからの先発のやり繰りにも注目されますが、若手にはチャンスだと思って、これを活かしてほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる