<公式戦>8月2日、今日の試合は…

◎<公式戦>8月2日、今日の試合は…

第16回戦(18時:マツダスタジアム、対阪神8勝7敗)
広   島  vs  阪   神

★先発投手★
C:大瀬良大地(16試合7勝0敗 防御率2.95)
T:小野泰己(9試合0勝6敗 防御率4.74)

★中継★
J-SPORTS1(17:55~22:00)
RCC中国放送(18:15~21:54、広島地区のみ)
サンテレビ(18:00~21:24、兵庫地区のみ)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
前夜のカープは4点リードを奪いながら、1点差まで詰め寄られると言う苦しい試合展開でしたが、それでもしぶとく勝利をモノにし、勝負の8月に好スタートを切ることが出来ました。阪神との対戦成績も8勝7敗と、カープが1つ勝ち星を上回りました。相撲で言えば「勝ち越し」となったわけですが、残り10試合を残す阪神との直接対決で、少しでも多くの勝ち星を挙げることが、連覇への条件の1つとなります。しぶとく勝利を手繰り寄せた集中力、粘り強さ、しぶとさ…これで今日も突き進みましょう。

カープの先発は大瀬良投手。ここまで開幕から7勝負けなしとなっていますが、個人的にはシーズン序盤には、早々に降板しても、なぜか負けがつかなかったという試合も多かったという印象です。ただ、それは勝ち運があるということでもあり、ここ5試合では3勝、7回まで投げた試合が3度あり、ようやく先発という役割が板についてきたという感じです。阪神戦は非常に相性が良く、ここまで2試合に登板して2勝、防御率は1.88となっています。しかも相性が悪かった糸原選手は離脱中とあって、それも大瀬良投手にとっては好材料でしょう。マツダスタジアムで今季3勝と、ホームのアドバンテージも活かして、試合を作ってほしいと思います。

一方で阪神の先発は小野投手。ここまで9試合に投げて、試合を作る投球を見せることもありますが、6敗と黒星ばかりが積み重なっていくばかり。調子が良いときに勝てないと、どうしても勝ち星が遠ざかってしまうものです。カープは今季2度目の対戦で、その試合では打者3巡目でようやく攻略の糸口を見出し、そこから一気に得点を積み重ねて勝利しました。すでに1度対戦しているだけに、前回とは異なり、ピッチングのイメージは出来ていることでしょう。初回からボールをしっかり見極め、粘り強く攻略してほしいと思います。

★他球場の試合★
埼玉西武vs東北楽天(18時、所沢・メットライフドーム)
オリックスvs福岡ソフトバンク(18時、京セラドーム大阪)
千葉ロッテvs北海道日本ハム(18時15分、千葉・ZOZOマリンスタジアム)
横浜DeNAvs中日(18時、横浜スタジアム)
東京ヤクルトvs巨人(18時、明治神宮野球場)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
18位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる