<公式戦>8月3日、今日の試合は…

◎<公式戦>8月3日、今日の試合は…

第17回戦(18時:マツダスタジアム、対阪神8勝8敗)
広   島  vs  阪   神

★先発投手★
C:九里亜蓮(24試合6勝5敗 防御率3.70)
T:岩田稔(1試合1勝0敗 防御率0.00)

★中継★
J-SPORTS1(17:55~22:00)
TSSテレビ新広島(19:00~20:54、広島地区のみ)
サンテレビ(18:00~21:24、兵庫地区のみ)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
終盤勝ち越しながらも、守護神・今村投手が守れず、逆転負けを喫したカープ。まあ、こういう試合もあります。前夜の中継を見ていると、やたらとマジック点灯の話題をしていましたが、自分たちのカープ野球を続けていれば、きっと遅かれ早かれマジックが点灯する日がやってくるでしょう。あまり早すぎても、マジックの数字はけして意味のあるものではありません。厳しい8月だからこそ、ホームゲームでは地元の大声援を背に受けて、カード勝ち越し、そして8勝8敗という時点での阪神戦の対戦成績を一歩勝ち越しておきたいところです。

カープの先発は九里投手。前回登板の7月28日の東京ヤクルト戦では約2ヶ月ぶりの先発マウンドとなりましたが、その「先発」としてのブランクをまったく感じさせない見事なピッチングで、6回1失点、6勝目をマークしました。内角、変化球、ストレートを巧みに使ったピッチング…先発から中継ぎ、中継ぎから先発、その切り替えの素早さは頼もしさを感じます。阪神戦は今シーズン7試合目、先発では4試合目となります。先発に限れば1勝2敗、防御率は4.74となっています。ただ、唯一の勝利はマツダスタジアムでのもの。地の利を活かして、立ち上がりをしっかり抑えて、試合を作ってほしいと思います。

一方で阪神の先発は岩田投手。7月27日の横浜DeNA戦が今季初登板となった岩田投手ですが、5回2失点で今季初勝利をマークしました。もちろんカープは今季初対戦なのですが、実は昨年も対戦がなく、2年ぶりの対戦となります。ちなみにあまり参考にはならないでしょうが、2年前は6度対戦し、カープの4勝と、非常に相性が良かった投手でもあります。前回登板の横浜DeNA戦を見ると、初回、2回と失点を許しています。また左打者に4つの四球を与えています。いかに左打者は粘り強くボールを見極めるか、そして立ち上がりをしっかり攻めることができるか…今日もまずは先手を奪いたいところです。

★他球場の試合★
埼玉西武vs東北楽天(18時、所沢・メットライフドーム)
オリックスvs福岡ソフトバンク(18時、京セラドーム大阪)
千葉ロッテvs北海道日本ハム(18時15分、千葉・ZOZOマリンスタジアム)
横浜DeNAvs中日(18時、横浜スタジアム)
東京ヤクルトvs巨人(18時、明治神宮野球場)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる