<公式戦>8月5日、今日の試合は…

◎<公式戦>8月5日、今日の試合は…

第16回戦(18時:横浜スタジアム、対横浜DeNA7勝8敗)
広     島  vs  横浜DeNA

★先発投手★
C:薮田和樹(30試合9勝2敗 防御率2.75)
YB:井納翔一(16試合4勝5敗 防御率3.64)

★中継★
TBSチャンネル(17:55~23:00)

★天気予報★
横浜スタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
阪神との3戦目、4時間を越える熱戦を引き分け、そのまま横浜へ移動。すると、3-13の大敗…。これも仕方がないでしょう。疲れもあるでしょうし、先発ローテーションの谷間ですから、負けもある程度想定は出来た試合ではあります。そう考えると、阪神との3戦目を引き分けたことが、どれだけカープにとって大きかったことでしょうか。ただ、今日からはそうはいきません。なんせ、CSで戦う可能性が極めて高い相手。しかもここまで7勝8敗と、対戦成績で負け越している相手ですから。ここままずるずると、このカードの負け越しを増やすと、CSにも悪影響を及ぼしかねません。ここでしっかり踏みとどまり、カープ野球を横浜の地で見せてもらわなくては!

カープの先発は薮田投手。ここまで9勝を挙げており、岡田投手と並んでチームの勝ち頭です。しかし、プロ3年目で初めて2ケタ勝利を挙げるチャンスを迎えていますが、その大きな壁に、さすがの先発転向後6連勝の薮田投手も、前回登板は6回6失点であっさり跳ね返されてしまいました。ただ、あまりそれが長引いてもいけません。チーム全体で、薮田投手に10勝目を達成される…これがチームとして、連覇を達成するならば絶対に成し遂げなくてはならない使命です。薮田投手はまず、自分自身のピッチングを見せてくれれば良い、ただそれだけです。

一方で横浜DeNAの先発は井納投手。横浜DeNAのエースですが、ここまで4勝と苦しんでいます。ここ2試合はともに巨人戦で6回3失点、6回5失点と、失点は重ねていますが、被安打は最小限に抑えている印象です。ここ4試合でも26イニングで19安打に抑えているのですから、カープとしてもいかに少ないチャンスを着実に得点に結び付けていくかがカギとなりそうです。井納投手といえば、カープの上位打線「タナキクマル」が全体的に苦手にしている投手。つまり逆に言えば、「タナキクマル」が攻略すれば、得点に結びつける可能性は一気に高まるということ。上位打線がチームに勢いをつけることが出来るか、ここがカギとなるでしょう。

★他球場の試合★
北海道日本ハムvsオリックス(14時、札幌ドーム)
東北楽天vs千葉ロッテ(18時、仙台・Koboパーク宮城)
埼玉西武vs福岡ソフトバンク(18時、所沢・メットライフドーム)
巨人vs中日(14時、東京ドーム)
阪神vs東京ヤクルト(14時、京セラドーム大阪)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる