<公式戦>8月10日、今日の試合は…

◎<公式戦>8月10日、今日の試合は…

第18回戦(18時:ナゴヤドーム、対中日10勝5敗2分)
広   島  vs  中   日

★先発投手★
C:九里亜蓮(25試合6勝5敗 防御率3.88)
D:八木智哉(2試合1勝0敗 防御率2.00)

★中継★
CBCテレビ(18:30~19:56、中京地区のみ)
NHKBS1(18:00~22:00)

★天気予報★
ナゴヤドームの天気予報はこちら

★見どころ★
どうもナゴヤドームで勝てなくなってきました。引き分けをはさんで4連敗中と、相手はマツダスタジアムを鬼門にしているのに対し、カープは名古屋で勝てない…日本シリーズの場合、これを「内弁慶シリーズ」と言ったりしますが、ただカープとしてはそろそろこの流れにも歯止めをかけたいところ。この3連戦で3タテを喫する可能性はありませんが、下位球団にこれ以上取りこぼすことはできません。せめて1つ勝って、マツダスタジアムに戻りましょう。

カープの先発は九里投手。中日戦は相性が良く、ここまで先発で1試合、中継ぎで2試合の対戦があり、1敗を喫していますが、防御率は1.98となっています。先発となれば、5月20日のナゴヤドームでの試合以来となり、その試合では7回2失点ながら負け投手となってしまいました。しかし、九里投手にとってナゴヤドームは3年前、ルーキーだった当時、プロ初登板初先発で初勝利を挙げた縁起の良い球場。けして悪いイメージはないでしょう。辛抱強く、そして内角を強気に攻める九里投手らしいピッチングを見せてほしいと思います。

一方で中日の先発は八木投手。4月5日以来、2度目の対戦となります。八木投手自身、前回の登板となった7月30日の阪神戦では6回無失点で今季初勝利を挙げました。「カープキラー」と呼ばれていた八木投手ですが、それはもう過去のことで、その神通力は阪神に切り替わったような印象もあります。ちなみに、4月5日の試合ではエルドレッド選手が一発を放ち、アクシデントで降板したこともあり、4回途中2失点という内容でした。またその試合では新井選手、エルドレッド選手、菊池選手と、右打者が全安打を放っているだけに、今日も右打者が内側に入ってくる球をしっかり捕らえられるかがカギとなりそうです。

★他球場の試合★
巨人vs阪神(18時、東京ドーム)
東京ヤクルトvs横浜DeNA(18時、明治神宮野球場)
東北楽天vs北海道日本ハム(18時、仙台・Koboパーク宮城)
オリックスvs埼玉西武(18時、京セラドーム大阪)
千葉ロッテvs福岡ソフトバンク(18時30分、千葉・ZOZOマリンスタジアム)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
16位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる