<公式戦>8月11日、今日の試合は…

◎<公式戦>8月11日、今日の試合は…

第15回戦(18時:マツダスタジアム、対巨人10勝4敗)
広   島  vs  巨   人

★先発投手★
C:福井優也(3試合1勝2敗 防御率6.00)
G:田口麗斗(17試合9勝2敗 防御率2.43)

★中継★
BS日テレ(18:00~20:54)
日テレジータス(17:45~22:00)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
ナゴヤドームではどうも「鬼門」になってしまったのか、1つも勝つことが出来ず、通算で引き分けをはさんでで5連敗となってしまったカープ。大きな連敗をするということは、そこに何かチームに大きな穴があるということなのでしょう。そういえば、昨年は8月まで3連敗以上をしませんでした。しかし、今年は3タテを2度食らっています。そこに、昨年と比べて、まだスキがあるということなのかもしれません。ただ、その弱点をしっかり把握しつつ、カープ野球を貫くことが勝ちを積み重ねていく…これが重要だと思います。特に今日からはホームでの試合。疲れは当然ピークでしょうが、ホームの大声援を後押しに、ここで踏ん張ってほしい!

カープの先発は福井投手。本来ならば、今こそ先発ローテの軸として奮闘してほしい投手ですが、2軍でもなかなか結果が出ず、1軍でのマウンドも5月21日以来、2ヵ月半ぶりです。ただ、今季唯一の勝利は巨人戦。昨年も肝心な場面で、巨人を相手に粘りのピッチングを見せてくれました。2軍での登板は良かったり悪かったりの繰り返し。まだ自信をもって、1軍昇格に太鼓判を押せるような状況ではないと思いますが、過去の経験、そして1軍でこそ花開くタイプの投手…そこに賭けてマウンドに送り出すのでしょう。負けん気の強い、本来の性格を思う存分マウンドで見せてほしいと思います。

一方で巨人の先発は田口投手。今季9勝を挙げ、負けた試合は2回のみという巨人の左のエースです。カープは4度対戦し、カープの1勝2敗、対戦防御率は2.33と今季も苦しめられています。しかもマツダスタジアムが舞台となると、2試合で1勝1敗ですが、防御率は1.38と、もはや手をつけられない状況となっています。ただ、夏場に入り、失点が増えているという印象。特に屋外で暑いマツダスタジアムのマウンド。もちろん、広島出身の田口投手とっては馴染みのある気候だけに、それが大きく左右するかどうかは分かりませんが、そこがツケ入るスキかもしれません。打者別で見ると、田中選手が12打数6安打と当たっています。1人でも糸口となる選手がいます。ここをどう活かしていくか…つなぐ野球を徹底してほしいと思います。

★他球場の試合★
横浜DeNAvs阪神(18時、横浜スタジアム)
中日vs東京ヤクルト(18時、ナゴヤドーム)
オリックスvs東北楽天(18時、京セラドーム大阪)
千葉ロッテvs埼玉西武(18時、千葉・ZOZOマリンスタジアム)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる