<公式戦>8月12日、今日の試合は…

◎<公式戦>8月12日、今日の試合は…

第19回戦(18時:マツダスタジアム、対巨人13勝5敗)
広   島  vs  巨   人

★先発投手★
C:薮田和樹(31試合10勝2敗 防御率2.88)
G:菅野智之(18試合12勝4敗 防御率1.94)

★中継★
J-SPORTS1(17:45~22:00)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
どうも負け方がよろしくない…過酷なハードスケジュール、延長戦の末の引き分けが2度。先発は長いイニングを投げられず、中継ぎに負担がのしかかり、ロングリリーバーもいない状況。「逆転のカープ」が「逆転されるカープ」に変わっています。これらは表裏一体…ちょっとした弾みで流れは一転しまうもの。そこを食い止められる実績のある投手が少ないのが、今のカープの弱点。そうなると、それをカバーするためには…

カープの先発は薮田投手。メンバーそれぞれが、自分の役割をしっかり果たして次へバトンをつなぐ…つなぎの野球を貫くためには、前回の登板で2ケタ勝利を達成し、次なるステップに歩を進めた薮田投手は最適の投手でしょう。チームが苦しいこの状況を打破するピッチングを見せてほしいと思います。かなり厳しい現状…これを打破出来れば、薮田投手自身もさらに上のピッチャーになれるはず。

一方で巨人の先発は菅野投手。カープにとっては前夜の田口投手に続いて、非常に厳しい壁が立ちはだかりました。今回4度目の対戦ですがカープは2敗しています。盤石の試合運びを見せる菅野投手を攻略するためには、どう相手に球数を投げさせ、粘るか…そこに尽きるでしょう。第1打席でそれぞれが相手の球筋を確認し、2打席目以降に活かしていく。長いスパンで攻略の糸口を探り、それまで投手が踏ん張れるかがカギとなりそうです。

★他球場の試合★
横浜DeNAvs阪神(18時、横浜スタジアム)
中日vs東京ヤクルト(14時、ナゴヤドーム)
オリックスvs東北楽天(14時、京セラドーム大阪)
福岡ソフトバンクvs北海道日本ハム(13時、福岡ヤフオクドーム)
千葉ロッテvs埼玉西武(17時、千葉・ZOZOマリンスタジアム)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
18位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる