FC2ブログ

来季開幕は中日戦

◎来季開幕は中日戦

7日、来シーズンの日程が発表されました。セリーグは3月30日に開幕し、カープは中日とマツダスタジアムで開幕戦を戦います。その他は巨人が阪神と、横浜DeNAが東京ヤクルトとそれぞれ開幕戦を行います。

なお、今シーズンの地方球場での開催は、ホームゲームが4月17日の東京ヤクルト戦が呉二河球場で、5月29日の埼玉西武戦が三次きんさいスタジアムでビジターゲームは5月22日の巨人戦が栃木・宇都宮清原球場で、翌23日の同じく巨人戦が茨城・ひたちなか市民球場で、それぞれ行われます。

そしてカープのスケジュールといえば、もう1つ注目したいのが暑い夏場。今シーズンは7週連続で6連戦があり、しかも移動日なしでの試合も相次ぐなど、過酷なスケジュールが強いられ、これにはカープも苦しめられました。8月に月間負け越しの要因の1つともなりました。

しかし、来シーズンのスケジュールを見ると、やはり7週連続の6連戦というのは変わりありません。しかも、シーズン中の雨天中止があれば、6連戦が8週続く可能性もあります。ただ、そのスケジュールを見ると、ビジターでの6連戦の後、ホームでの6連戦…これが交互にあるという感じです。ホームでの6連戦が2度あり、ホームから始まる6連戦も2度あるという点では、今年よりはややマシかもしれません。ただ、8月に1週くらいは、週5試合というときがあってもいいような気がするのですが…。来季もこの8月をどう乗り越えるかがカギとなりそうです


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
10位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる