FC2ブログ

ドラ5・遠藤投手と仮契約

◎ドラ5・遠藤投手と仮契約

カープが今秋のドラフト会議で5位指名した霞ケ浦高の右腕・遠藤淳志投手と茨城県土浦市内で契約交渉を行い、契約金3000万円、年俸480万円で仮契約が成立しました。遠藤投手は「10年後には黒田投手のようなチームを代表する選手になりたい」と意気込みを語りました。

遠藤投手は身長184cmの長身から投げ下ろす角度のある最速142キロのストレートとカーブが大きな武器の右腕です。きれいなフォームとともに、非常にしなやかな腕の振りをしており、投手としてのセンスや将来性の高さを感じさせます。ただ、現在は体重74キロと細身であり、すらっとした体型。しかし、プロに入り、もっと身体がプロ仕様に作られていけば、球速は一段と伸びてくるでしょう。そうすれば、1軍でも十分に活躍できる…今はそれだけの下地を持った投手だと思います。

そして驚いたのは、遠藤投手のコメントの中に、「人間性も高めていきたい」とあったこと。仮契約が成立した席で、このようなコメントを残した選手はかつていたでしょうか。真面目で、向上心のある選手だと感じました。その気持ちを持っていれば、プロに入って、どんどん成長してくれるのではないか、そんな期待も高まります。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
10位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる