FC2ブログ

ドラ3・ケムナ投手と仮契約成立

◎ドラ3・ケムナ投手と仮契約成立

今秋のドラフト会議で3位指名した日本文理大のケムナ・ブラッド誠投手と大分市内で契約交渉を行い、契約金5000万円、年俸700万円で仮契約が成立しました。ケムナ投手は192cmという長身から投げ下ろすピッチングが魅力で、本人も角度ある投球をアピールポイントだと語るとともに、黒田投手のように優勝に貢献できる選手になりたいとコメントしました

ケムナ投手は長身から投げ下ろす最速151キロの速球と、縦に割れるカーブが大きな魅力の投手です。テイクバックも小さめで、どこか薮田投手のような雰囲気があります。まだまだ荒削りではあるものの、大学4年になってストレートだけでなく、カーブの切れ味も増し、ドラフトに指名されるレベルにまで急成長を遂げました。そう聞くと、岡田投手や薮田投手のように、プロの入って一気に成長する可能性も秘めた投手だと感じます

ところで、ケムナ投手は出身はアメリカ・ハワイですが、3歳から日本で暮らし、5歳のときから、雰囲気がハワイに似ているということから宮崎・日南で暮らすようになったそうです。日南といえば、カープのキャンプ地ですが、ケムナ投手自身も幼い頃から良く天福球場に足を運んではキャンプを見学していたこともあったとか。それだけ幼い頃からカープが身近にあり、本人もカープファンだそうです。憧れのチームのユニフォームに袖を通すことになり、それもまたこれから黒田博樹さんのような超一流の投手になるためのモチベーションとなるのではないでしょうか

大学からのプロ入りとなれば、即戦力というイメージがありますが、ケムナ投手はどちらかといえば素材型の投手。しかし、大学4年のときの成長曲線を見ると、プロに入って、まずは2軍からでも実戦をどんどん経験し、さらに身長を生かしたピッチングが出来るようになれば、素晴らしい投手になれる可能性は十分に秘めています。プロ入り後、どのような成長を見せるか要注目です


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
10位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる