FC2ブログ

ドラ6・平岡投手と仮契約

◎ドラ6・平岡投手と仮契約

今秋のドラフト会議でカープが6位指名した中部学院大の平岡敬人投手と、岐阜市内で契約交渉を行い、契約金2500万円、年俸500万円で仮契約が成立しました。カープスカウト陣も薮田投手のようになれる素材と高く評価し、平岡投手自身は黒田投手を目標に掲げているようです。

平岡投手は最速152キロの威力あるストレートを185センチの長身から投げ下ろす投球スタイルが魅力の右腕です。地方リーグである岐阜学生リーグに所属している中部学院大ですが、大学4年間でリーグ戦で挙げた勝ち星はわずかに2つ。右肩の故障などに苦しめられ、現在ではストレートも140キロ台中盤のようですが、まだ復活途上とされています。ケガをしない、プロ野球選手に相応しい身体を作っていけば、150キロに届くストレートを取り戻せると期待されています

中部学院大と言えば、カープには野間選手、床田投手という2人の先輩がいます。3年連続で中部学院大から指名したカープ。平岡投手にとっては顔馴染みの先輩が野手にも投手にもいるというのは心強いのではないでしょうか

今はあくまでも素材型の投手。平岡投手自身、ブルペンではものすごく威力あるピッチングをしているようですが、マウンドに立ち、打者と対戦すると思うように力を発揮できないという課題を持っているようで、これからプロの世界で生き抜くためには、まずは打者に向かっていく強い気持ちを持つことが求められるでしょう。力強さのあるピッチングができる投手だけに、そのスタイルをマウンドでも発揮できるようになれば、非常に楽しみな存在になると思います

それにしても、平岡敬人投手…昔、広島には似たような名前の市長がいたような記憶があります。平岡投手は兵庫県出身で中部学院大に進学しており、広島とは縁もゆかりもないようですが、どこかカープらしさを感じます。野間選手、床田投手とともに、中部学院大出身トリオの台頭を期待したいところです


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
10位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる