FC2ブログ

育成ドラ1・岡林投手と仮契約

◎育成ドラ1・岡林投手と仮契約

今秋のドラフト会議でカープが育成ドラフト1位で指名した三重・菰野高の岡林飛翔投手と、三重県四日市市内で契約交渉を行い、支度金300万円、年俸240万円で仮契約が成立しました。速球が自慢の岡林投手は、「常に140キロ台後半を投げられる投手になりたい」と意気込みを語りました。

岡林投手は外野手と兼任で投手を務めていました。打撃でもチームの主軸を担っていましたが、投手としてマウンドに上がれば、最速151キロのストレートを投げ込む剛腕ぶりを発揮しました。担当した松本スカウトも、そのストレートの速さだけでなく、重たさを感じさせる球質にも注目しており、プロの身体を作っていけば、常に140キロ台後半といわず、150キロ台をどんどん投げ込める投手に育っていくのではないかという期待も高まっています

高校時代は外野手が中心で、投手としては2番手的な存在でもありました。しかし、マウンドに上がると、目を見張るようなストレートを投げ込んでくるということもあり、プロからも注目されるようになりました。スカウトが語るには、「支配下指名されてもおかしくない」ほどの逸材だそうです。育成からのスタートではありますが、抜群の野球センスを持っているだけに、カープの育成環境でしっかりと身体を作り、実戦を積み重ねれば、将来は薮田投手のような剛腕タイプの投手になれる可能性を秘めています


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
10位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる