FC2ブログ

ドラ1・中村奨選手と仮契約成立!

◎ドラ1・中村奨選手と仮契約成立!

今秋のドラフト会議で、カープが1位指名し、中日との競合の末、見事に当たりくじを引き当てた広陵高・中村奨成選手。今年夏の甲子園では1大会6本塁打の新記録をマークした高校球界の、そして地元・広島のスーパースターとなった中村奨選手との契約交渉を広島市内のホテルで行い、契約金1億円プラス出来高払い、年俸800万円で仮契約を結びました。背番号は「22」に決まりました

中村奨選手は広島市の西に位置する廿日市市出身。子どものころからカープファンで、「ファンの皆さんに夢と感動を与えられる息の長井選手になりたい」と力強くコメントしたようです。なんせ、カープが地元の高校で、広島出身の高校生を指名したのは実に33年ぶりのことです

そして、注目の背番号は「22」。この背番号は今季まで同じ「ナカムラ」の中村恭投手がつけていた背番号ですが、最近では「建さん」こと高橋建投手のイメージが強い番号。しかし、1974年から9年間、カープの黄金期を支えた捕手である水沼四郎選手がつけていた背番号でもあります。そして球界を見渡しても、阪神時代の田淵幸一さんや千葉ロッテに在籍していた里崎智也さん、日本ハムの正捕手だった田村藤夫さんといった、その時代の名捕手がつけていた番号でもあります。

「22」というのは、今のカープでは投手のイメージが強い番号ですが、捕手という点では、大きく育つ可能性を秘めた番号。素晴らしい番号だと思います。地元のファンの期待も膨らみますが、そんな中村奨選手の表情は意欲に満ち溢れ、「勝負してやる!」という力強さを感じます。打てばパンチ力ある打撃、守っても遠投120mの強肩、そして走っても50m5秒9の俊足。どれをとっても素晴らしい素質があり、しかもキリットした勝負師の表情。きっと素晴らしい選手になってくれる、そう感じます

さあ、これでカープが今年のドラフト会議で指名した、育成選手を含めて9選手、全員の仮契約が成立しました。あとは健康診断を経て、正式契約となり、来月、晴れて全選手が真新しいユニフォームに袖を通すことになります。その晴れ舞台…今年は素材型の選手が多く、将来性を強く感じさせるだけに、どのようなユニフォーム姿を見せてくれるのか、今から楽しみですね


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる