開幕1軍メンバー発表!

◎開幕1軍メンバー発表!

2月1日に春季キャンプがスタートし、そこから約2か月の期間を経て、今シーズンの開幕1軍メンバーが発表されました。特に若手選手にとっては、開幕1軍の切符をつかむことが、1軍定着への足掛かりとなり、そのためにここまで必死のアピールを続けてきました。というわけで、今年の開幕1軍メンバーを見てみましょう(以下、敬称略)。

【投手】
九里、大瀬良、今村、野村、中崎、中田、一岡、ジョンソン、アドゥワ、ジャクソン

【捕手】
会沢、石原、磯村

【内野手】
田中、安部、堂林、菊池、庄司、エルドレッド、美間、西川、メヒア

【外野手】
丸、下水流、野間、松山、鈴木

投手では2年目のアドゥワ投手が初の1軍、しかも開幕1軍を決めました。オープン戦では3者連続で一発を浴びるという場面もありましたが、その後は安定感のある投球を見せていました。ロングリリーバーとしても期待できそうです。九里投手はオープン戦での登板がなかったものの、2軍で内容のある投球を見せての開幕1軍。中継ぎ・先発とどちらもこなせる器用さと実績もあり、薮田投手の調子が上がらない今、開幕2カード目の先発という可能性もあるのではないでしょうか。

野手ではメヒア選手は初の開幕1軍となりました。オープン戦では打率3割をマークし、4本塁打10打点はチームでもトップの数字となっています。2軍ではバティスタ選手がまだ調整段階の中で、メヒア選手がどこまで戦力となれるかが注目されます。また、1軍の当落線上にいた美間選手、庄司選手、下水流選手、野間選手、堂林選手らも開幕1軍に名を連ねました。とりわけ新井選手が離脱している中で、右打者への期待は高いことでしょう。1軍定着のチャンスと思って、ぜひ試合で印象深い活躍を見せてほしいと思います。

さあ、いよいよ明日、プロ野球開幕です。開幕1軍のメンバーは決まりましたが、長いシーズンではいろんなことがあります。2軍にいる選手も戦力です。チーム一丸となって、3連覇&日本一を実現しましょう!


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
10位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる