<公式戦>3月31日、今日の試合は…

◎<公式戦>3月31日、今日の試合は…

第2回戦(14時:マツダスタジアム、対中日1勝0敗0分)
広    島  vs  中   日

★先発投手★
C:K・ジョンソン(今季初登板)
D:D・ジー(今季初登板)

★中継★
J-SPORTS1(13:55~18:00)
広島テレビ・中京テレビ(13:55~17:00、広島・中京地区のみ)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
4年ぶりの開幕戦勝利、しかもそれが地元となる2002年以来、16年ぶりのこととなります。それはともかく、良いスタートを切るに越したことはありませんし、シーズン最初の1勝を勝ちきることの難しさ、それを「逆転のコイ」で乗り越え、球場全体が勝利への機運に満たされたことこそが大きな意味を持つと思います。「さあ、今年も始まったぞ」という気持ちになります。さあ、この勢いで、まずはカード勝ち越しを目指しましょう。

カープの先発はジョンソン投手。昨年のデータは、離脱続きだっただけにあまり当てにはならないとは思いますが、3試合に登板した2勝1敗、防御率は3.63となっています。ジョンソン投手のポイントはやはり立ち上がり。ここをしっかり抑えられるかというところ。その点では、1番・大島選手に対して、昨年は9打数1安打としっかり抑えていたこと、これはプラス材料でしょう。京田選手には8打数4安打と打ち込まれましたが、2年目の選手に昨年とは違う、本当のジョンソン投手の投球を見せ付けることができるか、今日は京田選手を抑えることがカギとなると思います。

一方で中日の先発は新外国人のジー投手。オープン戦では4試合に投げて、18イニングで被安打19という成績ですが、四球は4つ。けしてコントロールが乱れて、崩れてしまうというタイプではないようです。だからこそ、まとまりだすと怖い投手であるように思います。相手はマツダスタジアムでは投げたことがないだけに、マウンドの感触をつかむ前に、カープとしては捉えておきたいところ。そうなると、やはり攻略のカギは初回でしょう。前夜、3安打を放った田中選手が出塁できるか、そこを糸口に得点に結び付けてほしいところです。

★他球場の試合★
巨人vs阪神(14時:東京ドーム)
横浜DeNAvs東京ヤクルト(14時:横浜スタジアム)
北海道日本ハムvs埼玉西武(14時30分:札幌ドーム)
千葉ロッテvs東北楽天(14時:千葉ZOZOマリンフィールド)
福岡ソフトバンクvsオリックス(13時:福岡ヤフオクドーム)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
10位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる