<KUNIの雑感304>新・カープ電車

<KUNIの雑感304>新・カープ電車

先日、用事があって広島に帰省していました。いろいろとバタバタとしていたので、ゆっくりと過ごす時間もなかったのですが、その頃はプロ野球も開幕目前とあって、どこかカープの盛り上がりも開幕への準備が整ったという雰囲気が漂っていました。

そんな中、妻と出かけていた息子がこんな写真を撮ってくれました。画像を上手く圧縮できなくて、ディスプレイに映した画像を撮影したので、ちょっと映りが悪いのですが、そこはご了承下さい。

アストラムライン

広島市内の中心街である本通から、安佐南区にあるサンフレッチェ広島の本拠地・エディオンスタジアム広島がある広域公園前までを結ぶアストラムラインです。アストラムラインといえば、やはりそのルートもあって、サンフレッチェ広島のラッピング電車はあったようですが、今年はカープ仕様の電車もお目見えしました。アストラムラインでカープ電車というのは初めてのことのようです。

市内を縦横無尽に走る路面電車も、カープ電車を見かけることが出来ますし、JRもカープ電車が走っています。特にJRの場合は本数が少ないようで、見かけるだけで、何だか今日は良いことがありそうだ…という気持ちにさせてくれます。アストラムラインも含めて、広島市内はカープ一色という感じで、3連覇への機運はとても高まっています

カープは開幕戦の中日3連戦に見事3連勝。地元での開幕3連勝というのは、実に30年ぶりのことだそうです。何だか、このブログを書いているだけでも「3」という数字をそこかしこに使っていることに気づきました。広島もカープで盛り上がる中、手綱を緩めることなく、油断することなく、チーム一丸で3連覇、そして悲願の日本一、実現してほしいものです。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
10位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる