<公式戦>4月4日、今日の試合は…

◎<公式戦>4月4日、今日の試合は…

第2回戦(18時:明治神宮野球場、対東京ヤクルト1勝0敗0分)
広    島  vs  東京ヤクルト

★先発投手★
C:高橋昂也(今季初登板)
S:D・ハフ(今季初登板)

★中継★
フジテレビONE(17:50~23:00)
RCC中国放送(18:15~21:57、広島地区のみ)

★天気予報★
明治神宮野球場の天気予報はこちら

★見どころ★
今季初のビジターゲームは、両チームとの四死球が入り乱れる荒れた試合でした。しかし、それでもカープは相手のミスに乗じて逆転に成功し、4連勝を飾りました。この4連勝すべてが逆転勝利というのは、いかにもカープらしいといったところでしょう。けして前夜は満足できる勝ち方ではなかったかもしれません。しかし、カードの初戦を奪ったことは、この3連戦の流れを考えても大きかったと思います。今日は期待の若手が先発する試合…気を引き締めて、締まった試合で、勝利を手繰り寄せたいところです。

カープの先発は高橋昂投手。期待の2年目左腕のプロ初登板となります。オープン戦では2試合に先発し、通算8回無失点。直近の登板は3月28日のウエスタンリーグ・福岡ソフトバンク戦で、4回を投げて被安打2、7奪三振という素晴らしいピッチングを見せてくれました。特に東京ヤクルト戦は、3月11日のオープン戦では5回無失点と、先発ローテーション入りへ大きく前進した際の相手。打者のイメージも沸いていることでしょう。1軍、ナイター…初めて尽くしではありますが、思い切り良く腕を振り、球威あるストレートを積極的に投げ込む…そんな若々しい、積極的なピッチングを見せてほしいと思います。

一方で東京ヤクルトの先発は同じく左腕のハフ投手。今季チームに加入し、来日初登板となります。150キロを超えるストレートとスライダーなどで緩急をつけたピッチングが特徴の投手です。オープン戦では3試合で1勝、10イニングを投げて、わずか1失点という安定感を見せました。三振をバンバン奪うタイプではなく、打たせて取り、四球で崩れないタイプ。初対戦であれば、最初は面食らう可能性もあります。まずはじっくりと球筋を見て、打者2巡目以降で、徐々に攻略への糸口をつかんでほしいところです。

★他球場の試合★
中日vs巨人(18時、ナゴヤドーム)
横浜DeNAvs阪神(18時、横浜スタジアム)
東北楽天vs北海道日本ハム(13時、仙台・楽天生命パーク)
埼玉西武vs福岡ソフトバンク(14時、所沢・メットライフドーム)
オリックスvs千葉ロッテ(18時、京セラドーム大阪)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
10位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる