鈴木選手が下半身の張りで1軍登録抹消

◎鈴木選手が下半身の張りで1軍登録抹消

1日の中日戦の試合前に下半身の張りを訴え、そこからスタメンを外れていた鈴木選手ですが、4日、1軍選手登録を抹消されました。大きな故障というわけではなく、さらに昨年故障した右足くるぶしの影響でもなく、あくまでも落ち着いてコンディションを整えるために、広島に残留して調整を続けることになったのが理由のようです。最短10日間での1軍復帰を目指すことになりました。

1日の中日戦で、いきなりスタメンを外れましたが、その後もなかなか試合に出場することが出来ない状況が続いていました。試合に満足に出場できない状況で、しかもこの後、先発ローテーションに入る予定の選手を1軍昇格させなければならないことも踏まえると、まずはじっくりとコンディションを整えるというのは、長いシーズンを考えてもとても重要なことだと思います。

鈴木選手にとっては「出たい」という気持ちでいっぱいのことでしょう。しかし、昨年骨折した右くるぶしの影響はなくとも、それを自然とかばうことで、足に疲労がたまり、張りにつながったのかもしれません。新たな故障を未然に防ぐためにも、そして最短10化で戻ってくるためにも、万全を期して、この時間を大切にコンディションを整えてほしいと思います。そして4番の離脱はチームにとっても痛いところですが、それを全員でカバーして、この窮地を乗り越えてほしいところです。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
10位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる