<公式戦>4月11日、今日の試合は…

◎<公式戦>4月11日、今日の試合は…

第2回戦(18時:阪神甲子園球場、対阪神0勝0敗0分)
広    島  vs  阪   神

★先発投手★
C:中村恭平(今季初登板)
T:高橋遥人(今季初登板)

★中継★
広島ホームテレビ、ABCテレビ(18:16~21:00、広島・関西地区のみ)
NHKBS1(18:00~21:30)
スカイA(17:45~22:30)

★天気予報★
阪神甲子園球場の天気予報はこちら

★見どころ★
まだ開幕したばかり…とはいっても、短期的なスパンで見れば、3連戦の初戦は奪っておきたかったところ。しかも、今日が先発ローテーションの谷間となればなおさらのこと。しかし、先手を奪っても、逆転を許してしまい、リードを守ることはできませんでした。逆転勝利も重要ですが、やはり先手を奪ったら、逃げ切るゲームも増やしてほしいところです。この3連戦、しかも敵地であることを考えると、厳しい状況となりましたが、今日は投打ともに奮起して、まずは連敗を止めましょう。

カープの先発は中村恭投手。今季初登板であり、2年ぶりの1軍マウンドとなります。先発ローテーションの谷間ということもあり、2年ぶりの1軍昇格、そして先発という大きなチャンスを得ました。直近の登板は5日のウエスタンリーグ・阪神戦。4回までノーヒットに抑える好投を見せましたが、5回に一度崩れると、とどまることを知らず、一気に8本のヒットを畳み掛けられ、8点を失ってしまうという大炎上となりました。しかし、千載一遇のチャンス。まずは5回までを何とか抑えてほしいところですが、今日は早い段階から継投策に入る可能性も十分にあります。九里投手やアドゥワ投手といった、ロングリリーバーの出来も試合を左右しそうです。

一方で阪神の先発は高橋遥投手。ドラフト2位ルーキーの左腕です。150キロ台の球威のあるストレートが武器の左腕で、オープン戦では2試合に登板し5イニングを投げて1失点という結果を残しました。プロ初登板初先発ということもあり、思い切って腕を振って投げ込んでくることでしょう。ストレートに対してはカープの打者もけして力負けはしないはず。まずは立ち上がりで、ボールをしっかり見極められるか、そして打者2巡目以降の攻撃で得点に結び付けてほしいところです。

★他球場の試合★
巨人vs横浜DeNA(18時:東京ドーム)
中日vs東京ヤクルト(18時:ナゴヤドーム)
オリックスvs東北楽天(18時:京セラドーム大阪)
福岡ソフトバンクvs北海道日本ハム(18時:福岡ヤフオクドーム)
千葉ロッテvs埼玉西武(18時15分:千葉・ZOZOマリンフィールド)


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
10位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる