FC2ブログ

<公式戦>4月12日、今日の試合は…

◎<公式戦>4月12日、今日の試合は…

第3回戦(18時:阪神甲子園球場、対阪神0勝2敗0分)
広    島  vs  阪   神

★先発投手★
C:岡田明丈(1試合1勝0敗 防御率3.00)
T:R・メッセンジャー(2試合2勝0敗 防御率0.60)

★中継★
サンテレビ(18:00~21:24、兵庫地区のみ)
GAORA(17:45~22:30)

★天気予報★
阪神甲子園球場の天気予報はこちら

★見どころ★
開幕から4連勝を飾ったものの、その後は負けが込んでくるようになりました。先発投手が試合をなかなか作ることが出来ず、打線は初めて対戦する投手に面食らうことが多い中で、開幕からの好調ぶりは徐々に影を潜めてきました。ある程度得点を奪わなくては勝てない…それが今のチーム状況。4連敗中といえども、カープ打線には素晴らしい粘りを感じさせます。だからこそ、とりわけ先発投手にはある程度のイニングを、ある程度のクオリティで投げ抜き、投手陣の力で連敗を食い止めてほしいところです。

カープの先発は岡田投手。開幕前は調整ぶりが不安視されていましたが、前回登板、今季初登板となった5日の東京ヤクルト戦では6回を投げて、被安打3、2失点という素晴らしい内容で今季初勝利を飾りました。周囲の心配をよそに、コントロールもまずまず、球速は150キロ台というピッチングでした。ひとまず結果を残し、しかも勝利までついてきたのですから、今日の登板で真価が問われるところです。昨年の対戦成績を見ると、梅野選手に7の3、福留選手には6の2と打たれていますが、全体的に良く抑えています。1つの四球から一気に調子を崩すということなく、しっかり腕を振って、攻めのスタイルを見せてほしいと思います。

一方で阪神の先発はメッセンジャー投手。開幕から2試合は非常に好調で、特に前回登板である5日の横浜DeNA戦では8回無失点という内容で、現時点での防御率は0.60。非の打ちどころのない成績となっています。しかし、カープは昨季、このメッセンジャー投手に対して、5度対戦し、カープの1勝3敗ではありましたが、防御率は4.18と比較的打ち込んでいます。前日の高橋遥投手とは異なり、何度も対戦経験のある選手。だからこそ、今日は初回から「タナキクマル」には粘りの打撃を見せてほしいところです。ちなみに、昨季は菊池選手が10の7、エルドレッド選手が8の4(2本塁打)、安部選手が13の4と打ち込んでいます。今日は彼らの好相性に期待したいところです。

★他球場の試合★
巨人vs横浜DeNA(18時:東京ドーム)
中日vs東京ヤクルト(18時:ナゴヤドーム)
オリックスvs東北楽天(18時:京セラドーム大阪)
福岡ソフトバンクvs北海道日本ハム(18時:福岡ヤフオクドーム)
千葉ロッテvs埼玉西武(18時15分:千葉・ZOZOマリンフィールド)


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる