<公式戦>4月13日、今日の試合は…

◎<公式戦>4月13日、今日の試合は…

第1回戦(18時:東京ドーム、対巨人0勝0敗0分)
広    島  vs  巨   人

★先発投手★
C:野村祐輔(2試合2勝0敗 防御率3.86)
G:菅野智之(2試合0勝2敗 防御率6.23)

★中継★
日本テレビ系(19:00~20:54、一部の地域を除く。広島では18:15~20:54)
日テレジータス(17:45~22:00)

★天気予報★
東京ドームの天気予報はこちら

★見どころ★
何とか連敗を4で止めることができました。同一カード3連敗は、やはり長いシーズンを考えても、一気に借金が3つ増えるというのはいただけません。それを辛うじて回避することが出来ました。そして今日からは今季初めて東京ドームに乗り込んでの巨人との3連戦を迎えます。良く考えてみると、今季初めてのドーム球場での試合です。全体的に調子の上がらない巨人を相手に、それにこちらまで付き合う必要はありません。前日、ようやく連敗を止めただけに、取り戻した勝利勘を大切に、自分たちの野球を見せてほしいところです。

カープの先発は野村投手。ここまで2試合に登板して、防御率は3.86という数字ではありますが、2勝をマークしています。打線の援護もありますが、野村投手自身、先発として2試合ともQS(6回3自責点以内)を達成しており、安定感は十分です。特に1イニングでも長く投げることが求められる今季、前回登板の横浜DeNA戦では8回を投げました。巨人戦は今季初対戦ですが、昨年は5度対戦し、2勝2敗、防御率は1.69と相性はまずまず。今年から巨人に加入したゲレーロ選手は8の0と完璧に封じており、主軸のマギー選手には11の2、坂本勇選手には14の3と抑えています。今年もきっちりと主軸を抑えることが出来るかどうか、右打者も多い打線だけに、内角を積極的に突く投球を見せてほしいと思います。

一方で巨人の先発は菅野投手。巨人のエースですが、ここまでの2試合は7回5失点、6回5失点と、先発としてのイニングはこなしているものの、多くの失点を重ね、2連敗となっています。とはいえ、相手は昨年の最多勝、沢村賞投手。そう簡単に得点はできないと、心してかからなくてはなりません。それとともに、どん欲に1点をもぎ取るために、カープらしい野球が出来るかどうかというところでしょう。昨年、カープは4度対戦し、カープの1勝2敗、防御率は1.95。打者別に見ると、西川選手が8の3(1本塁打)というのが目立つ程度で、一昨年まで相性が良かった丸選手は11の5と完璧に封じられました。だからこそ、丸選手のリベンジに期待です。

★他球場の試合★
横浜DeNAvs中日(18時:横浜スタジアム)
阪神vs東京ヤクルト(18時:阪神甲子園球場)
東北楽天vs埼玉西武(18時:仙台・楽天生命パーク)


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
10位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる