FC2ブログ

<公式戦>4月17日、今日の試合は…

◎<公式戦>4月17日、今日の試合は…

第4回戦(18時:呉市営二河球場、対東京ヤクルト2勝1敗0分)
広    島  vs  東京ヤクルト

★先発投手★
C:九里亜蓮(5試合0勝1敗 防御率5.14)
S:原樹理(2試合0勝2敗 防御率3.38)

★中継★
J-SPORTS1(17:55~22:00)
広島ホームテレビ(18:17~21:54、広島地区のみ)

★天気予報★
呉市営二河球場の天気予報はこちら

★見どころ★
開幕から4連勝と好スタートを切ったカープでしたが、その後は4連敗もあったりで5勝6敗という状況。ただ、薮田投手の不調やタナキクの打率が上がってこなかったり、鈴木選手が離脱したりと苦しい中でも、極端に負けが先行することなく、踏ん張っています。いつも良いときばかりではありません。悪いときにどこまで踏ん張れるかも長いシーズンでは重要なポイントとなります。先発陣の台所事情は非常に厳しいのですが、今日からの東京ヤクルト戦はホームゲームだけに、地元の大声援をバックに自分たちの野球を存分に見せてほしいところです。ちょっと狭い呉市営二河球場ということもあり、一発にも期待するとともに、相手の一発にも警戒です。

カープの先発は九里投手。開幕から中継ぎを任されていた九里投手にとって、今シーズン初先発です。やはり、中継ぎも先発もこなせる九里投手の存在感は、先発陣がコマ不足に陥ったときほど高まります。今季は中継ぎで1度対戦していますが、先発となると、昨年7月28日のマツダスタジアムでの試合以来。その時は6回1失点で勝利投手となっています。ただ、この九里投手は好不調の波が激しいのが大きな課題。投げてみないと分からない面も多々あります。しぶとく食らい付いてくる東京ヤクルト打線に対して、変化球を巧みに使いながら、ストレートを活かすピッチングに期待です。

一方で東京ヤクルトの先発は原樹理投手。カープ戦は4月3日以来、今季2度目となります。その試合では5回まで2点に抑えられますが、6回に四球とエラーでチャンスを作り、一気に逆転に成功し、黒星をつけました。波に乗せると、なかなか得点を奪うのが難しくなる投手。ただ、前回対戦では初回に2点を奪っていることもあり、立ち上がりをいかに攻めるかが1つのカギとなるでしょう。あとはどれだけ相手に球数を投げさせるか、前回は6回途中119球を投げさせただけに、今日もポイントとなりそうです。

★他球場の試合★
横浜DeNAvs巨人(18時:HARD OFF ECOスタジアム新潟)
中日vs阪神(18時:豊橋市民球場)
埼玉西武vs北海道日本ハム(18時:東京ドーム)
福岡ソフトバンクvs東北楽天(18時:福岡ヤフオクドーム)
千葉ロッテvsオリックス(18時15分:千葉・ZOZOマリンフィールド)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる