FC2ブログ

梵選手が社会人野球チームに

◎梵選手が社会人野球チームに

昨年オフに出場機会を求めて、カープを退団した梵選手。プロ野球の他球団や海外への移籍も視野に入れながら、新天地を求めていましたが、シーズンが開幕しても特に情報がないまま…その動向が懸念されていましたが、今季から社会人野球に参入する新しいチームであるエイジェックに入社し、コーチ兼任の選手として新たなスタートを切ることになりました。

エイジェックは人材派遣やアスリートのマネジメントなどを手がけているようで、社会人野球に参入したのは今年からという生まれたてホヤホヤのチームだそうです。栃木県の野球連盟に所属することとなり、新天地での選手としてのスタートは9月の社会人野球関東代表決定戦からとなるようです。

最近は梵選手の話題がまったくなく、果たしてどうしているのかと気になっていました。現役続行にこだわり、しかも出場機会を求めてのカープ退団から半年以上が経過。その間も自主トレを継続していたようで、懸案だった膝の状態もかなり上がってきたという話もありました。

今年のカープはサードのレギュラー候補が揃って打撃低迷しており、梵選手がいたら…と思うこともありますが、野球選手として現役が続けられる新天地が見つかって本当に良かったと思います。まったくの新チームでコーチ兼任という点もやりがいにあふれているのではないでしょうか。新しい舞台での活躍を願うばかりですし、社会人野球の試合中継があれば、ぜひ梵選手の活躍する姿を見たいと思います。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる