FC2ブログ

エルドレッド選手が首痛の検査で一時帰国

平成30年7月豪雨 避難と生活情報(Yahoo!)はこちら
北海道での地震・ライフラインに関する情報(Yahoo!)はこちら

◎エルドレッド選手が首痛の検査で一時帰国

先日、優勝決定試合での胴上げ、そしてその後のビールかけにもその姿があったエルドレッド選手。元気そうな姿に見えましたが、9月7日からのウエスタンリーグ・オリックス戦のために、大阪に遠征していた頃から首に違和感があり、その症状は日を追うように悪化したようで、その検査のために一時帰国することになりました

今のところ、謎の首痛…といったところでしょうか。今後については、まずは医師の診察を受けた上で、どの程度完治に期間を要するのかを聞いた上で、今後については考えていきたいとしています。

今シーズンは、6月7日の北海道日本ハム戦を最後に出場はなく、出場試合も38試合にとどまり、打率も.213、5本塁打という寂しい数字となりました。2軍では打率.323とハイアベレージを残してはいましたが、バティスタ選手やメヒア選手の成長や、投手陣の不安から、1軍の外国人選手枠は投手が中心になっていたこともあり、なかなか1軍での出番がなく、エルドレッド選手も寂しさを感じることもあったようです。

今シーズンの結果、そして現在38歳という年齢。豪快なスイングは健在なのですが、エルドレッド選手の言葉から察するに、今回の検査結果次第では…という思いもあるのかもしれません。バティスタ選手、メヒア選手の台頭で、1軍での出番もなく、契約も今季限りとなる可能性も高いのではないでしょうか

ただ、カープに入ってくる助っ人のよき相談役にもなっており、常にひたむきに全力でプレーするのが持ち味のエルドレッド選手。カープ史上、最も長くカープに在籍した外国人選手であり、チームにとっては功労者です。まだまだその豪快なスイングを見せてほしいと思いますし、今後、カープが日本シリーズまで進めば、一昨年の北海道日本ハムとの日本シリーズで3本塁打を放ったその打棒と、大舞台での活躍も期待していたのですが…。首痛が快方に向かって、その打棒が復活する姿を見せてほしいと願うばかりです


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる